空港へ。

2013/04/24

昨日の火曜日は次男くんが兵庫県へ巣立ちました。

新しいお名前はジョセフ君。

130424e.jpg

いつもはお渡しの日の前日の夜にシャンプーするのですが、今回は飛行機が夜の便だったので当日の午前中にシャンプー。
シャンプー後はしっかりお昼寝して、夕方に羽田空港へ向かいました。

130424d.jpg

とっても甘えん坊で、すぐに抱っこをせがんでいたジョセフ君。
カメラをかまえるとすぐに寄ってきてカメラをかまえる腕の中に頭を通して、抱っこのおねだり。
とっても可愛い子でした^^

将来はフリスビーなどスポーツをオーナーさんと楽しむようです。
関西でも私たち、応援に行っちゃいますよ(笑)!

130424c.jpg

羽田空港に向かう車中と、航空会社のカウンターに預けるギリギリまで車内の大きなクレートに入ってくつろいでもらい搭乗手続きの時間になってオーナーさんが送ってくださった空輸用のキャリーに入れ替え。

キャリーに入れたとたんに心配そうな顔になってしまったので「もうすぐパパとママに会えるからね。大事にしてもらうんだよ」と声をかけてお別れしました。

今回、羽田空港にはゼウスとコルドが同行。
途中で降ろして休憩できるかわからなかったので成犬たちは連れて行かず、家でお留守番してもらおうと思っていたのですが、静かで乗っているか乗っていないかわからないゼウスたちですけれどやっぱり乗っているのと乗っていないのとでは私の気持ちが違います。

一人で羽田に向かうとき、行きは子犬のクンクン鳴く声やガサガサと動く音があるのに帰りはシーンと静まり返っている車内。
どうにも気持ちが落ち着かないのと、運転に集中しなければと思う反面で時計ばかり気にして、到着までの心配をしてしまう自分がいるので後部にゼウスたちがいることで気もまぎれて幾分落ち着いて運転できるような気がします。

帰宅してしばらくしたころ、ジョセフ君のオーナーさんから受け取りのお電話をいただき一安心。

毎回、空輸の時には私からは手続きを済ませて預けた旨の電話を、オーナーさんからは受け取りのお電話をいただくようにしているのですが受け取りのご連絡をいただく時、どのオーナーさんの声も嬉しさと興奮が入り混じった声をされています。
待ちに待った可愛い子犬の到着。 送り出す方が多い私ですが、反対の立場だったらきっと私も嬉しくて同じなんだろうなぁと思います^^

次の日の今日いただいた連絡ではご自宅に到着された後、トイレも決められたところでちゃんとしてくれているし元気いっぱいにしているとのことでした♪

********************

画像は飛行機に乗る前の我が家での最後の写真。

長男フランツ君のオーナーさんが、お迎えの際に「フランツ君の代わりにサークルに入れてください」と可愛い犬用のおもちゃのぬいぐるみを下さったので、遊んでいる2兄弟。

130424b.jpg

お昼寝から覚めて、車に乗せる間際まで兄弟犬と母犬のピンキーと遊んでいました。

130424a.jpg


3兄弟、三男くんの巣立ちの日を迎えるまで私たちも引き続き大切にしっかりと子育てを楽しもうと思います。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (4) @ PUPPY
やっとシャンプー。 | 巣立ち始めました。

comment

: きみ@くうりくのおかん @lEPD.dko
兵庫県!!\(◎o◎)/

もしかして、もしかすると…
会えたりするのでしょうか……

うわー。緊張してきた!!←なぜワタシが?

お迎えしたご家族の興奮気味の空気わかります。
だってどの子もほんまに可愛い!!(^з^)-☆

もしも、実現しそうならやんちゃでオッサン面のりくぼんも連れて行こうかな!!(*´∀`)
2013/04/24 Wed 23:11:24 URL
>きみ@くうりくのおかんさん : gumi@doublestop @-
ゼウスとシズルパピーも1頭、ブラックのかわいい女の子が兵庫県にいますが今回のイケメンブラックのジョセフ君も兵庫県です^^
もしかしたらどこかで偶然なんてこともあるかも?!
私もドキドキします(笑)

お迎えのときの空気、私もルナ、ルシード、ゼウス、シズル、ピンキーと5回経験しましたが前日の緊張と空港に向かうまでのドキドキ感、それから対面のときの興奮とわかるのでオーナーさんたちのお気持ちを思うと^m^
2013/04/24 Wed 23:19:55 URL
: ALLEN,Mama @PSnYe7JY
3枚目の不安そうに見上げてる写真。
こんな顔されたら『やっぱりウチに残しておく!』ってなりそう(笑)
ずっと大家族の中で育ってきて、初めての一人になって。
しかも短時間とは言え飛行機ですもんね。
不安と寂しさでこの顔になるのもわかる気がします。
新しいおうちではアジリティーはやっていないのかな?
もしやっていたら、我が家も関西に遠征した時に会えるかも・・・。
新しい家族のもとで、元気で幸せになってね!
2013/04/25 Thu 13:01:39 URL
>ALLEN,Mamaさん : gumi@doublestop @-
子犬にとって飛行機は初めての一人旅になるので送り出す方も、迎えられるオーナーさんも、もちろん子犬自身も不安でいっぱいです。
でも数時間後には送り出す私も無事着いたご報告と喜ばれているオーナーさんの声にホッと笑顔。
オーナーさんは可愛くて元気な子犬との対面と新しい生活のスタートに笑顔。
子犬も不安から一転、優しいオーナーさんの姿に笑顔。
みんなが笑顔になることが救いです^^

勉強熱心でとても素敵なオーナーさんのもとに迎えていただいたのできっと将来いろいろとチャレンジするかもしれませんね。
もしどこかでお会いしましたら私からもよろしくお願いします♪
2013/04/28 Sun 00:53:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する