オフィシャルカメラマンさんたち。

2013/04/12
今日、買い物袋を両手に持ちながら駐車場に向かっていたのですが歩きながら思ったこと。

‘ 2日くらい前も同じ物いっぱい買ったなぁ・・・。 ’

子犬がある程度大きくなってくると、掃除やトイレの後始末・毛布やタオルの洗濯にと、キッチンペーパー・ティッシュ・アルコールウェット・衣料洗剤が大量消費の我が家。
ドラッグストアに行くたびに車に詰め込むのが大変なくらい買うのですが、すぐになくなります。
店員さんに覚えられていそう・・・^_^;

さて、そんなボヤキ?はさておき。

あさってで生後50日を迎える3兄弟。日に日に遊び方も激しくなって、朝昼晩みんなでプロレスごっこです。
とにかく元気が良すぎて毎日お祭りさわぎですが、人差し指を口にあてて「シーッ」というと静まるようにもなってくれ、遊びの中でも冷静さをとりもどしてくれたり状況判断を上手にしてくれるようになりました。

それと同時に子犬にありがちな甘がみも、矯正中。
遊びであっても甘えていても人に歯を当ててはいけないこと。人の手は噛むものではなく優しくなぜてもらうためのものということを認識させています。

落ち着いたトーンで子犬に優しく話しかけることを徹底しているので、遊びたくて嬉しくて興奮していてもすぐに興奮した気持ちを抑えてくれるようになってきました。

まだ‘私達のときだけ’というところが大きいので、‘誰に対しても’に変えるべくお勉強中。

とはいっても、あまり聞き分けの良すぎる無表情な子犬になってはだめなので、子犬らしい天真爛漫な明るさを失わせないように楽しく優しく遊びを入れながら指導です。

来週末から3兄弟の巣立ちも順番に始まるので新しいご家族の皆さんに、より可愛がっていただけるように勉強を頑張ってもらおうと思います。がんばれ3兄弟^^

******************

ブログタイトルにもありますがケネルのオフィシャルカメラマンさんたち。

1日にシャンプー&カットで我が家にご愛犬と遊びに来てくれた際に、お嬢さんが子犬たちを撮ってくれてプリント写真を送ってくれました。

今のところ最年少のオフィシャルカメラマンさんでしょうか。
おねえちゃん、ありがとう!

20130413e.jpg

プリント写真をさらに私のカメラで撮ったので色がとんでしまいましたが・・(ごめんなさい)

長男くん。

20130413d.jpg

三男くん。

20130413b.jpg

20130413c.jpg

はしゃぎすぎて充電が切れた後の次男くん。

20130413a.jpg

***********

そしておとといの水曜日は、御馴染みミンちゃんファミリーが遊びに来られて写真を撮ってくださいました。

長男くん。

20130413l.jpg

三男くん。

20130413k.jpg

20130413j.jpg

歴代の子犬たちは全員写真を撮っていただいていますが今回の子犬たちは元気が良すぎてカメラマンのご夫妻共に苦労されていました(笑)

20130413h.jpg

寝ているときが一番よく撮れるモデルさん達。

20130413f.jpg

20130413g.jpg

撮影された皆さん、私とは違う視点や構図で3兄弟がまた違った雰囲気に撮れていて不思議だなと思いました。

20130413i.jpg

オフィシャルカメラマンさんたち、ありがとうございます!

なかなか落ち着いて写真を撮れない私ですが、また明日から私も3兄弟のかわいい一瞬をおさめていきますね。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ PUPPY
生後50日。 | 今日は動物病院へ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する