FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013

2013/04/07
今日は朝から大洗濯と後片付け。それからコルドのシャンプーと大忙しでしたがやっと一段落。
コルドも帰宅して4頭そろい、子犬たちも日に日にパワフルになり元気いっぱい。
いつもと変わらない毎日がまた始まりました。

昨日はFCIジャパンインターナショナルドッグショー2013が東京ビッグサイトにて開催されました。

朝から天気が心配されましたが会場を後にするまで、特に不便もなくホッとしました。

20130407k.jpg

今年は我が家からはコルドとバルド君がエントリーし、オゥシーは6頭のエントリーで久しぶりに頭数の出たショーとなりました。
(エントリーしている他の方のご愛犬を勝手にブログに載せるわけにいかないので、うちの子とケネルの子だけご紹介したいと思います。リクエストされていた方、どうぞご理解ください)。

以下、ショーの写真は私の代わりにお友達が撮影してくれました。ありがとうございます!

20130407j.jpg

バルド君ももうすぐ生後9ヶ月。

パピークラス最後のショーでしたが、ちょっと元気すぎて勢いが良すぎますけれど回を重ねるごとに見ていて安心できるようになった気がします。

20130407h.jpg

体は大きいけれど、まだまだ子犬。心も体もゆっくり成長中なバルド君。これからどんどんショードッグとして成長してくれると思いますのでオーナーさん共々先を楽しみにしています。

20130407i.jpg

さて我が家のコルド。

男の子は3頭のエントリーでしたが、まさかのブリード選出落ちでブリード2席。
ジャッジが注目した視点も理解できないまま、あっというまに終わってしまったブリード選でした。

20130407g.jpg

リングサイトで一緒に応援してくださった皆さん、拍手してくださった皆さんありがとうございます^^
そしてハンドラーさん始め、ショーチームの皆さん、ありがとうございます!

20130407e.jpg

会場ではダブルストップの子犬たちも遊びに来られ、オゥシーの大先輩・ビックリする懐かしい方との再会もあったり、私のブログを見て下さった方々が会場にて声をかけてくださったり、コルドを気に入ってくださった方がパドックに連絡先を残していかれたり・・と今年も沢山の出会いがありました。

そういった方々や遠方のドッグショーのお友達、犬のお友達とも会える年に一度の大きなドッグショー。

いろんな情報交換やオゥシーファンシャー同士の愛犬自慢と、とても楽しい一日となりました。
お話できた皆さんに感謝。
楽しい時間をありがとうございます♪

コルド君もありがとう!かっこよかったよ^^

20130407l.jpg

慌しかった日々も終了。
今月はもう一つ、2年越しで待っている連絡があるので気持ちの上ではもう少しソワソワが続きそうです。

*********************
******************

画像は今日撮ったもの。3兄弟生後43日め。
ピンキー母さん、そろそろ元気すぎる子犬たちにお疲れ気味です。

20130407c.jpg

昨日は半日、実家の両親が3兄弟をお世話してくれましたがトイレの失敗がないからその点は楽なものの、ペットシーツを交換するのにじゃれついたり、大はしゃぎの3兄弟になかなか大変だった様子^_^; 

20130407d.jpg

次男くん。
朝見たときと夕方帰宅して見たときと大きさが変わっているくらい、成長中。 

20130407b.jpg

ピンキーと長男くん。

20130407a.jpg

イケメン3兄弟、今日も元気に成長中です。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ SHOW
今日は動物病院へ。 | 4月6日・7日。

comment

お疲れ様でした : クウサンパパ @-
ドックショーお疲れ様でした。

茶色のボーダーとブラック&トライのオウシーのオーナーです。

忙しい中呼び出しをしてご迷惑をおかけいたしました。

ブログを拝見させていただいていますが実物は本当に可愛いかったです。

ドックショーは初めてですが、僕等のディスクにたいしての思いと同じおような思いで
ショーに参加されているという事を感じました。

これからも頑張ってください。



2013/04/07 Sun 20:07:13 URL
>クウサンパパさん : gumi@doublestop @shG0gkhA
探してくださってありがとうございました(^^)
どうにも頭の回転が悪くて、ご連絡いただいたりコメントもいただいていたのに失礼いたしました。
いろいろとお話しできて嬉しかったです。

ディスクはかっこよくて、見ていて夢中になってしまいます。
今度は機会があれば応援に行かせてくださいね!
2013/04/08 Mon 01:07:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する