4月6日・7日。

2013/04/04
今週末、4月6日・7日に東京ビッグサイト東5・6ホールにて『FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013』が開催されます。

毎年春に開催される本部展。
134犬種、2350頭以上が勢ぞろいする日本最大級のドッグショーになります。

オーストラリアンシェパードは今年は6頭のエントリー。

ちょうど10年前のビッグサイトでの本部展で8頭のエントリーがあったのですが(当時わたしもオーナーハンドリングで亡き愛犬ルシードと参加しました)それ以来、今年が最多のエントリー頭数となります。

今年は我が家からは牡のチャンピオンクラスでコルド、そしてパピークラスでバルド君がエントリーします。

ブリード選出は4月6日の土曜日。
7リングにて朝8時半にMs.HELIANE MAISSEN-JARISCH審査員のもと開始です。

エントリーされている全ての子を見ることができるのは、その時間ですがオーストラリアンシェパードのブリード選は朝早い時間なのでその次に見られる時間は同日の15時。

朝8時半のブリード選で、オーストラリアンシェパードの代表犬としてブリード選出(BOB:ベストオブブリード)された牡牝各1頭の犬が15時に始まるグループ選で今度は1グループに所属する各犬種の代表犬と並びます。

グループ選出は1リングにてMr.ANATOLI ZHUK審査員のもと15時より審査開始です。

入場料は大人当日1300円(小学生以下無料)
JKC会員1000円

コンビニで売っている前売り券だと800円で入場できますので前売り券の方がお得だと思います。

ご愛犬同伴で入場できますので同犬種と会える機会でもありますが、注意事項などはJKCのホームページに書いてありますのでご確認ください。

ドッグショー以外にもアジリティーJKCカップや、災害救助犬実演、トリミング相談コーナー、愛犬飼育相談コーナー、しつけかた教室、オーナーハンドラー講習会、愛犬写真撮影会、犬用品や犬種グッズなどを買えるお店も多数出店されているので楽しめます。

ドッグショーというとシステムがわからなかったりや、なんだか敷居が高くてと言われる方や、なかには間違った情報をもたれている方もいますがドッグショーは本来、エントリーする側もギャラリーとして見る側も犬種の愛好家たちが集まって情報交換し、ブリーダーたちが作り上げた各犬種のスタンダードの犬たちが集まる、犬種の方向性と未来が見える場所です。

ちょっと興味があるかもという方は是非足を運んでみてくださいね。

もし会場でお会いしたらお気軽にお声掛けください(^-^)


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ SHOW
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013 | まとめてアップ。

comment

: tubaki @-
あぁ~~デッカイショーって・・・見てみたい(>_<)コルドが、カッコよく・・・スタッ!スタッ!ちらっと・・・笑顔にんまり♪中々you tubeとかでも、オゥシーのショーイングの動画ってなくて(T_T)いつもオゥシー物を見るのは・・・アメリカのやつ!うちの子、カットもyou tubeが教材です(笑)なかなか大変とは思いますが~今度、機会があったら~動画を希望(*^^)v
2013/04/05 Fri 23:33:33 URL
>tubakiさん : gumi@doublestop @-
ビッグサイトでのショーは、今年のように頭数が集まることもあるので少し遠いですけれど機会がありましたらぜひ!
シルバーちゃん、you tubeが教材だったんですね^^ 
写真より、やはり動いているもののほうが参考になりますよね♪
2013/04/07 Sun 15:27:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する