起きている時間。

2013/03/12
3兄弟たち、今日で生後17日目になりました。

いつも子犬たちの写真は、室内写真だとどうしても光が足りないので自然光の力も借りて、午前中や午後の早い時間帯に撮るようにしているのですがここのところなんだか慌しくて落ち着いた気持ちでカメラをゆっくりかまえることができず・・。

こうして何日か開いて撮った写真を見ると、大きくなってるなぁと改めて思います。

毎回子犬のことを書くたびに言っているような気がしますが‘見るたびに大きくなっています’。 

まずは長男くん。

eye3d.jpg

一番最初に目が開いた長男くんは今やパッチリお目目で、産箱のフチに手をかけて外を見ている姿をよく見かけます。

eye3f.jpg

目が開くと表情がしっかり出てきますね。

eye3e.jpg

続いて次男くん。

eye3g.jpg

まだ目の開き方が眠そうな感じですが^^

eye3h.jpg

他の2頭と微妙な差ですけれど今のところ一番大きく成長中。

eye3i.jpg

最後は三男くん。

eye3a.jpg

眠っていることが多くて目をなかなか開けてくれません。あ!起きてる!とカメラを向けた途端、寝てしまう子です。

まぁ、いいや。 たくさん寝ておくれ。

eye3k.jpg


3頭並んでこちらを見ている写真を撮りたいところですが。

まだもう少し先になりそうです。

eye3m.jpg

みんな寝相だけは

eye3n.jpg

次々と変わるんですけれど。 起きている時間、まだまだ短いです。

eye3o.jpg

早く目が開かないかな。早く歩き出さないかな。早く3頭で走ったり、じゃれあわないかな。

着々と順番に、願っている通りに成長してくれているのについつい成長を見守る方は急ぎ足に。

このゆっくり成長していく時間を楽しまないとダメですね。あっというまですもの。

eye3l.jpg

私の好きなアングルの写真。

長男くん。

eye3c.jpg

次男くん。

eye3j.jpg

三男くん。

eye3b.jpg

四男くん。 あれ??

eye3p.jpg

すみません。放送事故でした。

「謹んでお詫び申し上げます」 コルド。

eye3q.jpg

*************

黄砂の影響や突風もあって悪天候でしたが昨日、今日は風もなく気持ちいい天気で両日ともみんな河川敷でたくさん遊ぶことができました。

人間のお子様もスニーカーを履いて時々しりもちをつきながらも、はしゃぎながら遊んで、ゼウスたちも嬉しそうな顔で走りまわって。
家に帰ると、お子様も犬達もみんな夜ゴハンまでグッスリお休みタイム。 

う~ん、平和な時間です♪ さて、私もノンビリしたいところですが・・。みんなが起きないように静かに行動しながら集中して夕食の準備です(^^ゞ

eye3s.jpg

コルドとシズル母さん。

コルドってシズルのような顔をすることもあるし、ゼウスそっくりの時もあるし。

eye3r.jpg

遺伝って不思議です。

eye3t.jpg

************

土曜日は実家のミストのシャンプー&カットでした。

家に来たときは所々、毛の生えていないところもあって貧弱なコートだったのに、今や毛量が多くなり、おまけに毛質が柔らかいので普段のお手入れも大変なミスト。

サッパリさせてほしいとのリクエストだったので、不自然にならない程度にカットして毛をすいて、腕の付け根や毛玉になりやすいところは外からは他の毛で隠れて見えないようにして部分的にバリカンを入れました。

ミスト、父に『うちの可愛いミストちゃん、ますます可愛くなったね~』と言われ、得意げな顔をしていました(^^ゞ

eye3w.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (2) @ PUPPY
ダブルストップケネルの子犬のオーナー様たちへお知らせ。 | 目が開いて、歩き始めて。

comment

: tubaki @-
うぅ~~たまりません^m^長男くんのマズルにキュン♪次男君のマズルにキュン♪三男君のマズルにキュン♪放送事故のマズルに・・・ドッキュ~~ン!(^^)!うきゃ~コルド君・・・鼻の穴の中まで写ってますよぉ(笑)それと~コルド君・・・ゼウス似てるかと思いきや、写真の写り方の角度で~あぁ、やっぱシズルが入ってるわぁ~とか・・・写真みながら感心してたりしてるんですけど^m^ブルーの目じゃない方からの角度でデヘェって顔は・・・ゼウスでもなくシズルでもなく~コルドの顔なんですよぉ~(笑)ふむふむ・・・面白いですね(^^♪
あっ~久しぶりの「ミストさん」おぉ~確かに・・・お顔の色目・タイプが似てるかも!可愛いと言われて、得意げな顔になるところも~一緒ですよ(大笑)
2013/03/13 Wed 22:30:18 URL
>tubakiさん : gumi@doublestop @-
tubakiさんのリクエスト?に応えてみました(笑)
四男、なかなかの顔ではないでしょうか?
ほんとにコルドはゼウスにもシズルにも似ていて遺伝の不思議を感じます^m^
2013/03/18 Mon 00:44:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する