目が開いて、歩き始めて。

2013/03/08
今日で生後13日目の3兄弟。

朝に見たときは、まだだったのにお昼前に見たら目が開き始めていました。
(目が開く前の子犬から育てたご経験のある方はご存知だと思いますが、目が開くといってもいきなりパッチリ開くわけではなくて目頭から少~しずつ時間をかけて開いていきます)

他の2頭は、まだですが一番最初に開き始めたのは長男くん。

この子は足もだいぶしっかりして、まだ完全に開いていないのに産箱の中をヨタヨタしながら動きまわっています。

動く範囲が広すぎて産箱の中で遭難してしまい、その度にピーピー鳴いてピンキー母さんを困らせていますが。

来週にはみんな目も完全に開いて足ももっとしっかりし、今よりもっと産箱で動き回ってくれることと思います。


産箱を上から覗いたら、可愛いおしりが3つ。

2013mar08a.jpg

みんなミルクを飲んでは寝て、飲んでは寝ての繰り返しで大きくなっていきます。

2013mar08b.jpg

せっかく目が開き始めたからとカメラを向けたのに寝てしまっていますが。
長男くん。

2013mar08c.jpg

それから三男くん。 (次男くんは顔が見えない位置で寝ていたので撮るのはあきらめました)

2013mar08d.jpg

次の更新では起きているときに撮ろうと思います(^^ゞ

*********************

水曜日は午後から全員シャンプー。
ピンキーも出産後からおしりだけは洗っていましたが、産後初のシャンプーとなりました。

いつもながら旦那さんがシャンプーで私がドライング。
あいかわらずトリのゼウスの毛量の多さでシャンプーもドライングも時間がかかりますが、3時間弱で全員終了。

次の日は江戸川で遊ばせましたがみんなキラキラ、フカフカのコートで走り回っていて見ていて惚れ惚れしてしまいました^^

そして今日は、午後から全員グルーミングとカット。
爪きり、足裏と足回り、顔まわりのカットと全身のカット、歯石クリーニングとフルコースで更にみんな綺麗になりました。

明日は実家のミストのシャンプーとカットの予約が入ったので頑張ります♪

*********************

画像は毎日、夕方の散歩から帰るとゴハン待ちを始めるコルド。

キッチンへの仕切り、足で蹴飛ばしていますが仕切りがあった位置以上は入らないと彼の中で決めているようです。
なんだかなぁ。

2013mar08e.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村


comment (0) @ PUPPY
起きている時間。 | 産箱の外でも。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する