4月スタート。

2010/04/01
今日から4月!新年度の始まりですね。
エイプリルフールだった今日、どんなおもしろいウソをつこうか考えているうちに1日がもうすぐ終わってしまいそうです(^^ゞ

毎年、元旦には「その年の目標」を立ててみる私ですが年頭はルシードのこともあり、そんな気持ちにもなれないまま新しい年の始まりを漠然と過ごしていたので今から色々と目標を立ててみたいと思っています。
チャレンジしたいこと・もう一度したいことと、沢山あるものの日々の生活に追われて埋もれがちですが今年はユックリでも「前進」の年にしていきたいものです。

さて、ちょっと明日はパソコンをいじる時間がなさそうなので・・・。
1日・・・あと1時間早いけれどHAPPY BIRTHDAYなシズル。4月2日に2歳の誕生日を迎えます♪ おめでとうシズちゃん!!
sizhapy.jpg


ちなみに私の父は「シズオ」さんという名前なのですが4月8日生まれ。
シズルとは誕生日も近く、名前も一文字違い。
まさか私も父の前で「シズちゃん♪」と愛犬の名前を呼ぶ日が来るとは思っていませんでしたが一番、気まずいのはダンナかもしれませんね(^_^;)
先日、私の実家に愛犬たちを連れてダンナと遊びに行った際、父の前で「シズ、おいで!」とシズルを呼び寄せたダンナは、私の父に笑いながらどつかれておりました・・・。

母からは「もう、シズオにしちゃいなさい」と言われていますので、シズルが{2代目シズオ}を襲名する日も近いかもしれません。
sizp1.jpg


sizp2.jpg

上の写真は、シズルのパピー時代(^^)。我が家に来てもうすぐ1ヶ月となりますがこれからは毎年誕生日を一緒にお祝いです。

そうそう。
先にシズルの名前のことを書きましたが、名前はシズルを育ててくれたアメリカのケネルオーナーが名づけました。ちょっと変わった名前ですよね。
テレビでは若手お笑い芸人で「しずる」というコンビが活躍していますので、名前だけ言うと「ファンなの?」って言われることがあります。

シズルの名前である「英単語の意味」は、'ソーセージなどを調理するときにジュージューいう音'を意味していますが、私達としては「この名前って日本のポチやコロみたいに海外では犬につけるような名前なのかなぁ」とずっと疑問ではいました。
(ちなみに単語の発音としては「シゼル」と発音したほうが適当なのですが言いにくいのと人に伝えにくいのとでシズルにしています)

そんな疑問が先日解決されました。
ご近所のお友達にイギリス人であり、英会話の教師をやっていたかたがいるのですが先日シズルの名前について聞いたところ「海外では犬につける名前でけっこうメジャーだよ。ダックスフンドって胴長でソーセージみたいでしょ? だからジョークの意味もこめてダックスフンドみたいな胴長でソーセージをイメージするような犬につけるんだ。」

・・・なるほど!

「でも、うちの犬は胴長じゃないよ?」って言ったところ「おいしそうな色してるんじゃない?」って言われちゃいました。う~ん。確かにおいしそうな色はしているかも?! 
ねぇ、シズちゃん(^ー^)♪ 今度、真意をケネルオーナーに聞いてみようと思います(笑)。

comment (4) @ 日々の出来事
インターナショナルビューティチャンピオン完成! | ただいま開店。

comment

Happy birthday : NEO @IAfyjGnQ
シズちゃん、2歳の誕生日おめでと~o(≧∇≦o)

ベビー時代の静ちゃん、可愛いですね( ̄▽ ̄) ハゥ~♬

私はお笑いコンビ“しずる”のファンです( ̄m ̄* )ムフッ♪池田君のほうのね(^-^*)

我が家のディーさんも本当は“ディキシー”ですが
呼びにくかったんでディクシーにしました。
でも今はディーとかディッキーの方が多いですね。

2010/04/02 Fri 10:20:25 URL
ありがとうございます! : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
お祝いメッセージありがとうございます(^^)
お笑いの『しずる』に負けじと、意外とお笑い系なシズルだったりします。

他の毛色も可愛いですが、レッドの仔犬って特にぬいぐるみみたいですよねー!こんな仔犬が産まれたら我が家に残す頭数が増えてしまいそうです(笑)。

海外の方は、やっぱり日本人と名づけのセンスが違うなぁって思います。ディーちゃんもいい名前ですよね!ちなみに私はNEOさんのところの子達のペディグリーネームにセンスを感じます♪
2010/04/02 Fri 15:30:12 URL
ダブルおめでと~っ!! : サンタジオ @DKTZL/tM
大変遅くなりましたがv-356
シズルさん、2歳のお誕生日おめでとうございます~v-314v-314v-314
パピーのシズルさん、どすこい!な感じで、なんともラブリーv-238
で、とっても美味しそうですv-398

2歳のシズルさんにも素敵なことがた~くさん!ありますようにv-421

そして、ゼウス君。
チャンピオン完成おめでとうございますv-20
ショーの事はよく分かりませんがv-411v-356
ゼウス君は本当にイケメンですv-398ナマデアイタイデス!
2010/04/08 Thu 00:24:08 URL
美味! : gumi@DOUBLESTOP @yjwl.vYI
>サンタジオさん
ありがとうございます(*^。^*)
今年に入って、やっと嬉しいニュースが続いたような気がしています。

シズル、なんとも重量感あるパピーですよね!この色が美味しそうだったのかしら??食べ応えはありそうです(笑)
2010/04/08 Thu 20:52:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する