犬達のイルミネーション。

2012/12/14
12月に入ると駅前やショッピングモール、住宅街などいろんなところに飾り付けられた綺麗なイルミネーションが目に入って慌しい気持ちでいるときも、目に入ると「綺麗だな」「かわいいな」なんてホンワカした気持ちになります^^

それと同時に私の好きな‘冬のお気に入り’。

夏でも暗い夜は時々見かけますが、冬になるととっても多くなるような気がします。
犬達のつけるイルミネーション。

車を運転していても公園でも家の周りでも、散歩している犬達がチカチカ点滅する小さなライトを首やリードにつけていてとっても可愛いくて♪

あれって暗い中で急に飛び出してくる自転車や車への注意喚起と安全対策にもなりますし、犬がいると気づかないで近寄ってしまってビックリする歩行者に向けても親切かなと思います。

犬たちにしても自分の顔の近くにライトが点滅して目がつらいというなら話は別ですが、つける場所を考えてあげれば存在表明でいいかも。

こわもてのお父さんが大事そうに小型犬を抱いて散歩していたり、雨の中飼い主さんと一緒にしっかりレインコートで全身装備して歩いている子を見たり(信号待ちで傘に入れてもらっていたりして)、思わず「可愛がられていて幸せな子だな」と微笑ましくなるシーンは外でよく見かけますが、この小さな点滅するライトをつけている子もそんなふうに思ってしまいます。

今日もたくさんの‘犬達がつけるイルミネーション’を見かけて嬉しくなってしまいました。

・・・最近、暗い時間にも歩くうちの子たちにも欲しいなと思って出かけ先の帰り道、ペットショップをのぞいてみようと思いましたが時間がなくて断念。
近々、4つ買おうと思います^m^

*************

画像はテレビに釘づけゼウス。

このとき、動物番組でゴールデンレトリバーの赤ちゃん犬達が写っていたのですがゼウスもシズルもピンキーもみんなテレビに釘づけ。
シズルとピンキーは子犬が鳴くものならテレビの裏をのぞこうとして騒然となりました・・・。
そんな中ゼウスだけはテレビの中の子犬に首をかしげつつ見ていました。

fuyunookiniiri1.jpg

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日々の出来事
我が家のイケメンたち。 | メールを送りました。

comment

: tubaki @-
むふふっ^m^うちも、ワンコイルミネーション着けてますよ(^^♪ゼウス君は~「この子の、お父さん・お母さんは・・・どうしてるんだろぉ!」とシッカリ者のイクメンパパは思ったのでしょうか(#^.^#)
2012/12/15 Sat 22:07:04 URL
>tubakiさん : gumi@doublestop @-
ワンコイルミネーションいいですよね(^-^*)
私も今日ペットショップでさっそく買ってきました。夜の公園を歩くとき、ウォーキングの人を驚かせないようにできるし、散歩がますます楽しみです♪

ゼウスは本当にイクメンで。
子犬が可愛くて可愛くて子育てに率先して参加する不思議なゼウス父さんです。

エビ、爆笑しましたよ~!
おもしろすぎです。

2012/12/15 Sat 22:45:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する