JFA ジャパンファイナルin 三重県津市。

2012/11/27
たくさん写真も記事もあるので、時間を見つけて少しずつ更新していきたいと思います^^
まずは日付順にジャパンファイナルの記事から。

23日の金曜日に三重県津市にて開催された日本フリスビードッグ協会JFAの2012JAPAN FINAL 日本一決定戦に行ってきました。

jfa1.jpg

画像はアイラちゃんとオーナーさん

ゼウスとシズルの2回目の子犬、大阪に行ったブルーマールの女の子アイラちゃんがノミネートされ、これは応援に行かなくては!ということで三重県まで大移動。

前日の夜19時過ぎに出発して、渋滞もあって2時過ぎに到着。帰宅も渋滞、渋滞で会場を16時前に出発して帰宅が日付が変わってから。
往復15時間越えというハードなスケジュールでしたがとっても楽しくてエキサイトした一日でした。

もう、すっごく楽しかったです!!
フリスビー大会は10年以上前に見たきりでしたが、参加している子達みんなすごくて「すごい」「かっこいいー!」「ナイスキャッチ!」の声の連発でした。
全く知らない子達だけど、そのパフォーマンスと迫力・かっこよさにギャラリーの私達、拍手喝采。

土日休みだったら自分達も出てみたいなぁ。
でも旦那さんはともかく私のフリスビーの投げとコントロールの残念さといったら・・。
練習したらなんとかなるかな。
誰と出よう??ピンキーはディスクに興味ないからそれ以外の子達かな?

・・・すみません。ひとりごとでした。本題に戻ります。

アイラちゃんに会うのはお渡しして以来だから1年半ぶり以上。
いつも活躍のお話と元気な様子は聞いていましたが、ご家族のみなさんに可愛がられてとっても元気でかわいい子に成長していました。

jfa2.jpg
 
jfa3.jpg

会場ではゼウスとシズルの1回目の子犬、滋賀県に行ったブラックの女の子のカノンちゃんファミリーも応援に駆けつけてくれました。

カノンちゃんともお渡しして以来で2年ぶりの再会でしたが、カノンちゃんもとっても立派なかわいい子に成長していて、アイラちゃん・カノンちゃんの2頭の子犬たちに会えて感激でした。


・・前日からの雨で、幸い開始の頃にはやんだものの会場となる芝生広場は地面がぬかるんでグチャグチャ。
地面のコンディションが悪かったのだけ残念でしたが、アイラちゃん大健闘でした!

jfa4.jpg

コートに入ってやる気バッチリ

jfa5.jpg

速い速い!スタートダッシュ

jfa6.jpg

ナイスキャッチ! 
もうアイラちゃんがキャッチするたび私、泣きそうでした。
大感激。

jfa8.jpg

戻りも速いです

jfa9.jpg

戻ってくるとディスクをくわえたままパパさんにタッチしてディスクを渡します。

jfa7.jpg

ナイスキャッチの連続! アイラちゃんもテンション上げ上げです↑

jfa11.jpg

ほんとによくディスクの行方を見ています

jfa12.jpg

jfa13.jpg

キャッチ!

jfa15.jpg

アイラちゃん、大健闘でした♪

77頭中18位!
まだ1歳半を過ぎた若いアイラちゃん、ベテランの子達の中でとっても素晴らしい結果だと思います。
アイラちゃん、かっこよかったよ。がんばったね。

パパさんもママさんもおつかれさまです。我が家、三重県まで行った甲斐がありました^^

お気に入りの一枚。
コートから出て行くとき、アイラちゃんを抱き上げて退場するパパさん。

アイラちゃんの得意そうな誇らしい顔と、ニコニコ顔でアイラちゃんをほめながら抱き上げているパパさんに絆を感じます。
ブリーダーとしても「こんな素敵なご家族にお渡ししてよかった」と思う瞬間でした。

jfa16.jpg

会場では、アイラちゃんママとカノンちゃんのママに美味しいお弁当とお茶をご馳走になり、みんなで笑って沢山話してとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

アイラちゃん、来年のジャパンファイナルも応援に行くからねなんてプレッシャーをかけてしまいましたが(笑)。

***************

canmie6.jpg

シズル母さんとゼウス父さん。それから2頭の子供、アイラちゃんとカノンちゃん。

次回記事ではカノンちゃんママが撮ってくださったみんなでの写真を紹介したいと思います^^


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ PUPPY
家族写真。 | ダブルストップな3連休。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する