シャンプーカット。

2012/10/15
先週金曜日はケネル出身の子と、そのお兄ちゃん犬との2頭のオゥシーのシャンプーとカットを。
そして今日は実家のオゥシーのミストのシャンプーとカットをしてきました。

画像はシャンプー前のミストなのでちょっとヨレヨレしていますが、終わった後はスッキリ、ピカピカ!
実家の父の「うちの可愛いミストちゃん」。
とっても綺麗になって両親ご満悦でした(^^ゞ

mist121015.jpg

ミストのシャンプーの間は、ゼウスたちはそれぞれケージへ。
実家には13歳のチワワのムクが幅をきかせているので(笑)、ゼウスたちは実家にいる間はケージ内での滞在か一部屋貸してもらって出入り口にゲートを置かせてもらうかになっています。

ピンキーだけはムクが恐がらないので、いつもフリー。
でもせっかくフリーなのに、みんながいるケージの前から全く動かないピンキーなんですけれど。

20121015j.jpg

数日前にカットは全員済ませたので、明日は我が家の子達をシャンプー予定です。
なかなか思うように時間を使えない日々ですが犬達のお手入れが私の趣味の一つなので体力は使いますが楽しいひと時です。

****************************

先週10月7日に川越で開催されたFCI埼玉インターナショナルドッグショー。
朝方は雨だったのでお昼前の到着を目標にゆっくり出発した我が家でしたが午後からは天気も回復し青空に。
お礼が遅くなりましたが会場でお会いした方、ダブルストップの子犬のオーナーさん、初めましての方、みなさんありがとうございました♪
ゼウスたちを可愛がってくださったり、いろいろお話もできて楽しい一日を過ごすことができました。

今年は春のジャパンインターナショナルドッグショー以来、お休みしていたドッグショー。
また我が家の子達はエントリー開始していきますので、会場で見かけられましたら応援していただけるととっても嬉しいです。お会いしたことがない方には愛犬を連れていないと私たちもわからないかと思いますがもし見かけられましたらお気軽にお声がけくださいね!


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事
栃木県へ。 | 西湖で水あそびpart.2。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する