西湖で水あそび part.1。

2012/10/04
先日のブログではブログをされている方々から早速、「あるある!」のお声をいただき、ありがとうございます。
せっかく書いたのに記事が消えると2回目までは渋々しかたないなぁで書くものの、さすがに3回目は…。

2度あることは3度あると思いたくもなかっただけにショックですが、これからは保存をこまめにしながら書こうと思います。
紙に書けば、なくすかしない限り消滅もしませんがこれもパソコンの不便なところですねぇ。

さて前置きが長くなりましたが、長野旅行の記事のブログ更新からなんだか忙しいのと体調不良でパソコンを全く立ち上げられずにいました。
メールでいただくいろいろなお問い合わせにも、パソコンのキーボードに向かう時間と気力がどうにもなくて電話での返事とさせていただきお忙しい中、突然お時間をいただいて失礼しました。

夏の疲れなのか(そんなにデリケートではないんですけどね)遊び疲れなのか。
10月に入り、今年も残り3ヶ月。
自己管理をしっかりと体調を整えて今年を楽しもうと思います。

…やっぱり遊び疲れなんじゃないの?と言われそうですが先月末、午前中に出発して日帰りで山梨県まで行きました。

yamana1.jpg
道の駅の絶景ポイントから見た富士山。
残念ながら山頂に雲がかかってしまっていましたが「雄大!」の一言に尽きます。


青木ヶ原樹海の入り口に位置する、天然記念物でもある溶岩洞窟 富岳風穴・鳴沢氷穴などを観光して道の駅めぐりと西湖での水遊び。
ちょうどいい気温でとても楽しんできました♪

yamana2.jpg

現地から、湖へよく遊びに行っているお友達にお電話をもらい犬たちと遊べる良い場所を教えてもらいました。
(ありがとうございます^^)

少し離れたところでバーベキューをしている団体の方がいたのでゼウスたち4頭を一気に遊ばせるのも気が引けてロングリードで2頭ずつ順番に水遊び。
ゼウスは小さい頃から海や川での遊びを何度もしていますが他の子たちは千葉やお台場の海の波打ち際で遊んだことがあるくらい。
海みたいに遊んだ後のケアをそれほど気にしなくていいから思い切り遊ばせることができるし、なによりどんな反応をするか、ちゃんと泳げるのか連れて行く前から楽しみでいました。

yamana3.jpg

まずはゼウスとコルドの父、息子コンビ。
「入っていいよ」と言われたのに戸惑い気味のコルド。

yamana4.jpg

湖を見てゼウスくん、何を思う。
これは海でもないし川でもないし「なんだろう?」かな。

yamana5.jpg

yamana6.jpg

すぐに2頭で遊びだしました。

yamana7.jpg

yamana8.jpg

yamana9.jpg

yamana10.jpg

親子同時にブルブル! このときに彼らのそばにいると人間もびしょぬれになります。注意。

yamana11.jpg

yamana12.jpg

ゼウス、泳ぐ泳ぐ。

yamana13.jpg

yamana14.jpg

コルドよりゼウスの方がはしゃいでいたような。

yamana15.jpg

yamana16.jpg

yamana17.jpg

yamana18.jpg

yamana19.jpg

part.2のシズル&ピンキーコンビに続きます。
シズちゃん、泳ぎほんとに上手でした。
ビデオ持っていけばよかったなぁ・・。

yamana20.jpg

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ お出かけ
西湖で水あそびpart.2。 | ダブルストップの子犬のオーナーさまへ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する