里帰り。

2012/08/26
今日は午後からお客さま。
昨年生まれた子のシャンプーとカットでの里帰りでした(^^)

2時間ほど時間をちょうだいし、その間オーナーさんご家族には近隣でお買い物をしていただいて終了したら連絡するという流れでスタート。

いつも綺麗にしてもらっているだけにシャンプーも慣れていて、とてもお利口さん。
カットの間もトリミングテーブルの上で、おとなしくしてくれました。
顔周りのカット中、おすわりしてウトウト。私によりかかって寝るという一幕も。カワイイ!

爪切りから始まって顔周り、ボディ、足裏と足まわり。全身フルコースでオゥシーのスタンダードなショーグルーミングをさせてもらいました。
自分自身の勉強にもなるし、なにより我が家で生まれた子のシャンプーとカットは嬉しいし楽しかったです♪

スムーズに終了し、オーナーさんにご連絡。
オーナーさんが到着されるまでリビングに設置したクレートで待っていてもらいましたが、1年半前に我が家のリビングにいたころの小さかった姿を思うとちょっと感激でした。

画像は我が家にいた頃(左はコルドです)



夜は、もう一家族がお兄ちゃん犬と一緒に遊びに来てくれました(^-^)
遠出で水遊びをした帰りなんだそう。
泳いでいる動画をオーナーさんに見せてもらいましたが「犬かき」なんていいますけど泳いでいるところってすごいですね。
水中カメラで撮った、水中の足の動きにはビックリでした。

各オーナーさん、楽しい時間をありがとうございました!
大事にしていただいて立派に成長している姿にいつも感謝です。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (0) @ 日々の出来事
グングン成長中! | まるで親子。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する