晴れた日は。

2010/03/19
ポストを開けて、コレが入っているともうすぐ4月・春なんだな~と実感します。
毎年、市からくる狂犬病予防注射の集合接種会場の案内のハガキ。
我が家の子達は代々、動物病院で狂犬病予防注射を受けるので集合接種には出向いたことがないのですが・・・。
会場には沢山の犬達が集まっているのかな? 興味範囲ですがちょっと覗いてみたいなといつも思います(^^ゞ

そんなわけで今年も2通のハガキ。
ルシードとゼウスのぶんがポストに入っていました。
kansa1.jpg

上はゼウスのもの。
ちゃんと種類も毛色も合っています。
なのに・・・。下はルシードのもの。訂正を出したのに毎年、間違ってるんですよね~。
kansa2.jpg

種類はシェパード、毛色はブルー。 なんだかルシ、違う犬にされています。
ルシード宛に届くこのハガキも今年で最後でしょうから、いつかちょっとした思い出話になるのかな。

余談ですが私の実家の近所にいる犬は「シロ」という名前なんですが毎年、この市からのハガキの犬の名前の欄が「クロ」になっているんだそうです。
ちゃんと「シロ」で登録したし、本犬は全身真っ白の毛色なのにね^_^;


さて、ここのところ風はちょっと冷たいけれどずっと天気が良くてゼウスとシズルを連れてよくお出かけしています。
晴れた日は外で遊ばないとモッタイナイ!!
なので、やろうやろうと思っているケネルのウェブサイトも作業は止まったまま。
まぁ、天気の悪い日や雨で外に出られない日にのんびりやっていこうかなと思っています。

run7.jpg

ここはちょっとした穴場ドッグラン。
フェンスに囲まれているから安全に思いっきり走ることができます。
run2.jpg

おいかけっこ開始♪最初はゼウスが追っていたのですが交代して今度はシズルがゼウスを追う番になったようです。
ゼウスくん、なんだか顔が変わっているよ?
run1.jpg

シズちゃん、のびきって走っています。速い、速い!!
run9.jpg

???
run8.jpg

倒されたゼウスくん。 女性、強し!
run10.jpg

3日連続で来たのですがゼウスもシズルも楽しそう。
run6.jpg

大丈夫!シズちゃんは追ってきていませんよ。だから前を見て走ったほうが良いかと。
run3.jpg

遊び終わった後のおふたりさん。疲れたかな?楽しそうだったね。
run5.jpg

帰りの車の中。
この画像は旦那の車なので広いから余裕なのですが、私の車は軽自動車なのでバリケンは2個が限界。
最近は私の車に乗せているときは後部座席をフラットにして、ゼウスもシズルもフリーにして乗せています。おとなしく景色を見たり、横になって寝言を言いながら寝ていたりするときも。
car1.jpg

昨日は夕方、葛飾区にある水元公園へ。ここも我が家がよく行く遊び場のひとつです。公園内をグルッと歩いて、芝生広場ではロングリードをつけて走ります(^^)
mizumoto.jpg

また沢山遊ぼうね♪ゼウス君、シズちゃん♪

遊んだ後は、帰宅後に外にある4畳ほどの犬舎へ。
kensha.jpg

犬舎の床は人工芝。スノコのようになっているので足を洗うために水を流しても、また汚れた水で足が濡れることはありません。
kensha2.jpg

足を洗って玄関へ。いっぱい寝て、明日からもいっぱい遊ぼうね!
comment (0) @ 日々の出来事
パソコン修理。 | Crufts.

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する