新年明けましておめでとうございます。

2010/01/05
2010年が始まりましたね。
あけましておめでとうございます。

新しい年が始まって初めてのブログで悲しい報告となるのですが、昨年末12月29日に我が家の2代目のオーストラリアンシェパード、ルシードが1年半の闘病の末に眠るように息を引き取りました。10歳でした。

私にとってオゥシーの素晴らしさを教えてくれ、また、これほどまでにオゥシーという犬種にのめりこませ、たくさんのオゥシーお友達やたくさんの人たちと出会うきっかけを与えてくれた子でした。
家族全員に愛され、皆に可愛がられ私にとって最高のパートナードッグでした。

悲しい気持ちを引きずったままの2010年の幕開けとなり、まだ悲しみも癒えていないのが現状ですが新しい年、少しずつ前を向いて頑張っていこうと思っています。

ケネルのブログとして、お伝えしたいこと・書きたいこともたくさんあるのですが、どうしても気持ちが追いつかず、楽しいことも書けないのが現状で、もう少しお時間をいただいてからブログも本格的に始めていこうかなと考えています。

また、今日までにたくさんのお問い合わせありがとうございます。

私自身、犬と暮らして20年以上となりますのでどうしても、初めて犬を迎えたときの{犬との暮らしが日々勉強だった日}というのを忘れがちになっていましたので皆さんからのご相談やご質問、お問い合わせに「私もこういうことが疑問だったな~」や「こういうことって実際に聞かないと不透明でわかりづらいなぁ」と共感させられたり、考えさせられたりしています。
お電話だと、伝え漏れがあったりして電話を切った後に「こういったほうがわかりやすかったかな?」などと考え込んでしまうこともしばしばあるのですが、なるべくわかりやすいようにご質問には答えたいと心がけています。

ご連絡いただく皆さん、初めて犬を検討してオゥシーに興味を持たれている方・オゥシーと過去や現在に暮らしたご経験のある方、ご愛犬とともに色々なことにチャレンジされているベテランの方と様々ですが、共通して皆さんオゥシーについて真剣に考えて犬との暮らしを楽しみたいと思われている方が多く、ご丁寧なお言葉・温かいお気持ちに嬉しくなります。

今後共、メール・お電話にてお問い合わせは受け付けておりますのでどうぞお気軽にご連絡下さい。(どちらかというとメールの方が一度書いた文を読み直して送信するぶん、こちらも伝えもれもなく詳細にお答えできるかと思います)

また、出産の予定ですが今年夏に予定しています。
発情の時期、体調も考慮の上なので時期は前後することもあるかとは思いますが「ブルーマールの女の子が産まれたら連絡してほしい」や「レッドの男の子が産まれたら予約をしたい」などのお話も承っております。

それでは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い一年となりますように心よりお祈りします。

lucid.


画像左がルシードです。
本当に優しくて頭が良い、素晴らしい子でした。きっと天国でも皆に愛されていると思います。

comment (-) @ KENNEL
ダブルストップ ケネル | BLOGプレオープン