ゼウスおじさん。

2012/08/03
8月に入りましたね!
あいかわらず毎日うだるような暑さ。
散歩から帰ると庭に置いてある水をはったトロ舟に一直線の、うちの子たちです。

水曜日は、外へ出たら日はあるものの涼しい風が吹いていたので午後から全員シャンプー。
温度低めの水圧の強いシャワーを使って、みんな気持ちよくシャンプーでした。人間は汗だくでしたけれど(^^ゞ

コルドとピンキーのシャンプーとドライングが私担当。
ゼウスとシズルのシャンプー、後片付けが旦那さん担当で開始。

ドライングも日陰で、自然の涼しい風が一緒になって乾かすのを手伝ってくれる感じで、ブロアーで一気に毛の根元からドライング。
みんなサラサラ、フカフカで思わずいつも以上に抱きついてしまいます。

それにしてもコルドが思いのほかコートが抜けました。
とはいっても、シズルほど涼しげではないのでまだ暑そうですけれど・・。
秋からのショーシーズン、良いコートで迎えられそうなコルドです^^

さてブルーマール君。

目が開いて、きっとまだハッキリは見えていないのかもしれませんが産箱から顔だけ出して外の世界をのぞくようになりました。
最近はピンキーお母さんの顔にじゃれついたり、前足を噛んで遊んだりしています。
兄弟がいないので同じ体格の遊び相手がいないぶん今は少々寂しそうですが、体は大きいけれど産箱の外には遊んでくれる相手が3頭待っていますから寂しくはならないかな。

写真を撮ろうとソファーに移動。
カメラを用意している間に涼しい風とおなかに当たるソファーの感触が気持ちよかったのか眠ってしまいました。

xp0803.jpg

気持ちよさそうな寝顔。

xp0803b.jpg

ついには寝返りまでしてヘソ天です。

xp0803c.jpg

「よく寝てますなぁ」なコルド君。 

xp0803d.jpg

「あれ?いま何か大きな顔があったような」
コルドの鼻息で目を覚ましたブルーマール君。

xp0803f.jpg

今のは何だったのか考えているんでしょうか?

xp0803e.jpg

「・・・・・・。」

xp0803g.jpg

「・・・・・・?」

xp0803h.jpg

と、そこにゼウス登場。
まるで自分の子のようなかわいがりよう。優しい目をして子犬をなめていました。
産箱で休憩中のピンキーも、ゼウスが可愛がっているのをニコニコしながら見ていました。

最近は子育てにも余裕が出てきて(出すぎているような気も・・)みんなに「私の子かわいいでしょ」と自慢げな顔のピンキーでした。

zxp1.jpg

ゼウスおじさん。かわいくて仕方ない様子。

zxp3.jpg

母犬であるピンキー以上に優しいゼウス。まったく不思議な子です。

zxp2.jpg

ゼウスおじさんが去った後。

zxp4.jpg

また睡魔がきたようです。

「おやすみなさい」

zxp5.jpg

*************

「とうちゃん、オレのことももっとかわいがってくれよ」・・・と言っているのかどうかはわかりませんが^m^

zxp6.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村


comment (4) @ PUPPY
生後25日。 | かわいい写真が撮れました。

comment

: ALLEN.Mama @PSnYe7JY
ブルーマールくんは、家族の愛情独り占めって感じですね。
かわいい!
写真見てると『にま~』っとしてしまいます(^^)


ウチのチビチビはアレン達と親子・兄妹ではありませんが、
アレンはレオンをとても可愛がってます。

レオンの体(特に顔や前脚)を舐めてあげたり、遊び相手になったり。
自分からレオンを遊びに誘ってるくらいですから、
アレンの精神年齢が1歳で止まっているのかもしれませんけどね(^^;


メス犬は厳しく、オス犬は優しく。
そんな感じで子犬に接しているのでしょうかねぇ。


2012/08/04 Sat 14:24:06 URL
: NEO @IAfyjGnQ
たまりません(/∀\*)
我が家も1度1人っ子の時があったけど、大人達が遊び相手をしてくれたりちゃんとルールを覚えました。

オゥシー自体集団生活ができる犬種なので助かりますよね(^-^*)

ブルー君、どんな子に育つのかな~(*´∀`*)
2012/08/05 Sun 23:36:13 URL
>ALLEN.Mamaさん : gumi@doublestop @-
アレン君も優しいんですね(^-^*)
うちの子達はほんとに全員子犬が大好きで。
よそのおうちの子犬にはゼウスは興味がないようなんですが我が家で産まれた子達に対しては成犬全員が代理母になれそうなくらいです。とにかく甘々で、かわいくて仕方ない様子でみんな子犬を見ています。
ほんとに愛情ひとりじめ、ですね!
2012/08/06 Mon 21:37:57 URL
>NEOさん : gumi@doublestop @-
本日生後22日ですが2.6キロ。
おかげさまでビッグに順調に成長しています(^^)
みんなが子育てに参加して遊んでくれるので大きな兄弟がたくさんいるようです。
かわいいですね~♪
オゥシーにますますハマります(笑)
2012/08/06 Mon 21:42:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する