こどもの成長。

2012/07/26
子供の成長って早いですよね。

今日できなかったことが明日できるようになったり、毎日いろんなことを吸収して同時に体も大きくなって成長していって。
人間のお子様である我が子を見ながら、そしてピンキーの子供のブルーマール君を見ながらそんなことを思っています。

ブルーマール君、今日で生後11日になりました。
体はすでに生後1ヶ月と変わらないくらいの大きさ!
あと何日かしたら目も開くのかな。

p11a.jpg

ついつい、早く目が開かないかなぁ~・ヨチヨチ歩き出したらもっと可愛いだろうなぁなんて思ってしまいますがゆっくりゆっくり成長を見守らなければ^^

p11b.jpg

とにかく可愛い。
先日、プロのカメラマンさんに私の撮った写真を見てもらう機会がありましたがその方が「あなたは本当にワンちゃんたちを‘可愛いなぁ・この場面をカメラにおさめたいなぁ’って思いながら撮ってますよね。よく伝わりますよ」なんて言われてしまいました。
考えてもいなかったことを言われてしまったのでちょっと恥ずかしかったのですが確かにその通りかも・・・。

p11c.jpg

この顔。たまりません♪

あ、鼻もすこ~し黒くなってきました。

p11d.jpg

一頭なのでピンキー母さん独り占めのため、生まれてから私の出番はナシ。

せっかく哺乳瓶も煮沸消毒してスタンバイしていたのに一度もミルクをあげる機会がありません。
オシッコのお世話もピンキー母さんが一生懸命やってくれるので必要なし。

室温の管理くらいしか私の出る幕がないのが寂しいところですがもう少ししたらトイレトレーニングの先生としてはりきろうと思っています。
1頭だし、きっとスグに覚えてしまうんだろうけれど。

**********************

コルドを見るゼウス父さん。
「この子もあんなに小さい時期があったのに大きくなっちゃって」なんて思っているんでしょうか。

ゼウス父さん、今や自分と変わらない大きさになった息子のコルドを見て何を思う。

p11e.jpg

1年前は、コルドもあんなに小さかったのにね。

p11f.jpg

左はコルド。右がゼウス。

いまだにみんなから子ども扱いされているお坊ちゃんなコルドです。
仲良し親子。

「おやすみなさい。いい夢みてね」

p11g.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村


comment (2) @ PUPPY
エアコン大臣。 | 散歩の帰り。

comment

: クウサンパパ @-
はじめてお邪魔させて頂きます。
私は先日電話にてパピーの件で問い合わせさせて頂いた者です。
現在、ボーダーとオウシーで楽しい生活を送っています。

それにしても皆、本当に可愛い顔をしていますね。
またお邪魔させて頂きます。
2012/07/29 Sun 22:52:36 URL
>クウサンパパさん : gumi@DOUBLESTOP @-
お問い合わせありがとうございました(^^)
お電話でも我が家の子達を可愛いとほめていただけましたこと、とても嬉しかったです。
ブログ、拝見させていただきました。
2頭ともかっこいいですね!

文才ない、思いのまま書いている私のブログですがまた見ていただけたら幸いです♪
2012/07/29 Sun 23:39:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する