生後1週間。

2012/07/22
梅雨明けしたというのに小雨が降ったり止んだり。
朝晩は半袖だと寒いくらいで日中も冷房いらずの室温23度。
人にも犬にも過ごしやすい、ここ何日かです。

エアコンの中でやると毛が舞ってしまうので、ためらっていたゼウスたちのカットもエアコンいらずのおととい、やっとできました。
シズルの中途半端な換毛も、少しハサミをいれてスッキリした外観に。

みんな顔周り、体、足回りと足裏が綺麗に整ってサッパリしました。

いろんなことがはかどって嬉しいものの、こんなに涼しいとまた暑さがもどったときに気温差がつらいですね。

さて、今日でブルーマールの男の子。生後1週間になりました。
先週の今頃はお産真っ只中。
時間のスピードを感じます。早いなぁ。

1weekpx7.jpg

木曜日には断尾へ。
後ろ足にも狼爪があったので、ちょっと術部が多くなってしまい先生に相談しましたが大丈夫とのこと。
部分麻酔をかけてもらって、すぐに終了。
今回も時間経過と共に溶ける糸なので、後日の抜糸もなく楽です。

次はワクチンとマイクロチップでの来院を予約して帰宅しました。
いつもなら往診で先生に自宅まで来てもらうのですが今回、子犬が1頭だけなので来院者が少ない朝イチの時間に予約です。

貫禄十分。生後一週間にしてなんと1.3キロ!!
計りの数字を思わず二度見してしまいました。見た感じでもかなりの重量感ですが本当にどんな子になるんでしょう。

1weekpx5.jpg

行き倒れ・・ではありません(^^ゞ
移動中。 よいしょ、よいしょ。

1weekpx6.jpg

目的地はピンキー母さんでした。

1weekpx1.jpg

たくさん飲んで、たくさん眠って、時々寝言も。 おもしろい子です。

最近お気に入りの場所はピンキー母さんの首まわり。
よく巻きついています。

1weekpx3.jpg

目が開くのはもう少し先ですが、まるで目が見えているみたい。不思議。

1weekpx4.jpg

足の大きさ、こんなに違うのに何ヶ月かしたらきっとピンキーの足よりもずっと大きくなってしまうんでしょうね。
たくさん幸せ街道をこの足で歩いてほしいです。

1weekpx.jpg

最後は。
「早く子育て参加したいわ~」なシズちゃんでした。 コルドをもっと育てておくれ。シーちゃんよ。

1weekpx8jpg.jpg

**********************
****************
今日までにびっくりするほど沢山の子犬のお問い合わせ、ありがとうございます。

ブルーマールの男の子。
通常、当ケネルでは基本的な条件以外(室内飼育のお願いなど)特別に条件をつけての譲渡はしていないのですが今回のこの子に限り、1頭だけの子犬のためいくつかの条件付での譲渡を希望しています。
また、ドッグショーに興味をお持ちの方を優先させていただきます。(育て方や管理、ハンドリングなどショードッグへの道のバックアップももちろんいたします)

興味をお持ちの方、ご検討される方は引き続き成長を見守っていただけたらと思います。
また、引き続きお問い合わせもお待ちしております。(お住まいの県名、お名前もお知らせください)


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアン<br />シェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ PUPPY
散歩の帰り。 | 気になりますか?

comment

: tubaki @-
うぅ~ん♪お母さんの首元に・・・甘えんぼさん決定ですねぇ!お尻が~オゥシーに(笑)しかし~イイ顔して、カラーも・・・惚れ惚れですv-344旦那さんにも一生懸命色々説明をするが~大きなサツマイモぐらいにしか見えてないかも(笑)あぁ~次は、目のカラーが楽しみ♪
2012/07/22 Sun 21:09:08 URL
>tubakiさん : gumi@DOUBLESTOP @-
初めまして!
コメントありがとうございます。
一人っ子でピンキーお母さん独占、襟巻きのように巻き付いて甘える子犬です(笑)。
たしかにこの時期はサツマイモにしか見えませんよね(^-^;
私も目の色が楽しみです。
2012/07/22 Sun 21:55:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する