交配予定。

2012/05/12
下記事にてnew faceの子として紹介した男の子。

画像のイケメンくんは、ブルーマールの「エックス」くんです。

x1.jpg

大分県のオゥシーケネルMERVEILLE KENNELさんより、リースさせていただけることになり木曜日の午前中に羽田空港までお迎えに。

ケネルオーナーのYさんも我が家同様に個人の力でアメリカよりオゥシーを輸入され、遺伝疾患の検査もし健康で優秀なオゥシーの子たちを送り出すとともに犬種の発展に尽力しておられます。

今回は私のわがままなお願いにも関わらず、「加藤さんのお宅にならば^^」と我が家を信頼してくださり大事な息子であるエックス君を快くリースで送り出して下さりました。

リースというと共同所有・キャンペーンオーナーなどと並んであまり聞きなれない言葉かもしれませんが海外のケネルでは、より良い犬を作出したり犬種の発展にあたって協力し合うという意味でも一般的に行われていることで、こういったことを理解してくれたのもYさんだったからこそと思っています。
本当にありがとうございます。


エックス君は現在ヒートがきている我が家のピンキーと交配予定・うまく受胎すれば7月に出産予定です。
両親共にレッドの因子を持っていますので子犬はブルーマール、ブラック、レッドマール、レッドと全色出る可能性の高いブリーディングとなります。

ゼウスとの間の子犬をと待ってくださっていた方には申しわけありませんが、今回のエックス君とピンキーの子犬は将来を見据えた上でのブリーディングであり、ケネルにとっても大きな意味を持つものと私も期待しています。

**************

我が家のリビングにて。

x2.jpg

とてもおりこうさんなエックス君。
来て早々に家の中のルールも覚えてくれて、フリーにしていてもおとなしくソファに座ってくれています。

私よりも旦那さんがお気に入り?かな。
ソファで一緒にテレビを見たりとベッタリです。

x3.jpg

早くもエックス君とピンキーの子犬が楽しみです♪うまくいきますように。


*エックス君の画像は全てオーナー様よりお借りしており、我が家で撮った写真に関しても使用はオーナー様の許可をいただいています。断りなく使用することは控えてくださいますようお願いします。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (3) @ PUPPY
我が家でのお誕生日。 | new face!

comment

: 緋月 @-
ニューフェイスのお迎えと書かれていたのでどんな子が来るのかなとワクワクしていたら
MERVEILLE KENNELさんのエックスくんでしたか!!
こちらのケネルさんもひっそりとブログにうかがわせてもらってるので写真みてすぐ分かりました^^
ひっそりとブログうかがわせてもらってる私もピンキーちゃんとの子犬が楽しみです♪
2012/05/13 Sun 14:24:25 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/13 Sun 22:47:28
>緋月さん : gumi@DOUBLESTOP @-
エックス君、やっぱり有名ですね♪
「びっくりしました!」っていろんな方に言われています^^
とても素敵な子なのでピンキーとの間の子が私も楽しみです。どうかうまくいくこと一緒に願っていてください。
2012/05/15 Tue 00:55:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する