おにぎり。

2012/05/07
キッチンで料理していると境界線となる柵ギリギリまで詰め寄せているゼウスたち。
(キッチンには入室禁止なので、人間が足でまたげるほどの柵を設置して境界線を作っています。ちなみに柵を外していても柵が置いてあった位置以上はみんな入室しません)

みんな、私を常に視界の中におさめておきたいようで何をしていても視線を感じます。(わたくし、今にしてモテ期到来です)

特に私がキッチンに立っているときは、「食べる?」なんて声がかかることが多いので私の一挙一動に注目。
主に、まだ味をつけていないニンジンやレタスなどの野菜類・麺類がもらえる確立大なので熱い視線を感じます。

そんな、みんなの楽しみの一つが‘ おにぎり ’。

時々、ごはんが一膳には満たないくらい余ってしまうのですがそれを4等分ラップで小さいおにぎりにして「おにぎり食べる?」

このごろでは「おにぎ・・」まで言葉がでかかった頃で、まるで一斉に挙手するかのように「食べる!食べる!!」になっています。
だいたいは具がはいっていない状態でのおにぎりなのですがたまにイタズラ心もあってドッグフードを一粒だけ真ん中に梅干のようにいれてみることも。
みんな必ず、「あ!なんか入ってる。もしや薬?」とばかりにフードだけ出して確かめた後に安心して食べるので、そんな姿に思わず笑えます。

人間の夕食後、食器を洗うのでキッチンに立って炊飯器の蓋を開けた途端に開ける音で「今日はオニギリある?」な4頭です。かわいいなぁ。

kitc1.jpg

画像は私のことが好きすぎるコルド。
私が外に行くとずっと家の中から外の門扉の方を見て、開く音を気にしながら帰ってくるのを待っているんだそうです。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (4) @ 日々の出来事
母の日。 | ハガキ。

comment

いずこも同じ? : ALLEN.Mama @PSnYe7JY
ウチも食事の用意している時・片付けている時、いつもアレン・アロマの気配がします。
特にアレン。 悪さをしないので自由に出入りさせているため、
足元で「伏せ」して何かおこぼれ貰えるの待っています。
翌日会社でお昼に食べるオニギリを残りご飯で作るのですが、
炊飯器の内釜を取りだしただけでアレンは寝ていても跳んで来ます。
本当はイケナイのかもしれないけど、味のない白米や野菜ならいいかな?って、
ついつい御裾分けしてしまう甘い飼い主です^_^;
2012/05/08 Tue 12:50:35 URL
>ALLEN.Mamaさん : gumi@DOUBLESTOP @-
室内で暮らしていると、いろんな美味しいものの味を知っちゃいますよね^m^
どこのお宅も同じなんですねぇ。
寝ていてもとんでくるアレン君、かわいいです(笑)

ブログ拝見しました!
かわいいパピーちゃんたちのお世話で大忙しですね(*^ー^)
お迎え、おめでとうございます♪
2012/05/08 Tue 21:50:39 URL
パピっ子育児 : ALLEN.Mama @PSnYe7JY
こんなに大変なのは初めてですよ(T_T)
アレン達は10日くらいで自主的にトイレシートへ行ってくれたのに、
レオン達は誘導しないとまだダメで。。。
欲求吠えも、何度怒られても「喉元過ぎれば・・」って感じですし(-_-;)
アレン達が優秀だったのかなぁ。
2012/05/09 Wed 12:32:21 URL
〉ALLEN.Mamaさん : gumi@DOUBLESTOP @-
おつかれさまです(^.^
お忙しそうですが子犬の時期はあっというま。きっとすぐに懐かしい思い出になりますね♪
訓練にアジにと活躍されているママさんのことですからすぐにチビちゃんたちもアレンちゃんたちみたいになりますね。
どこかでお会いしましたらチビちゃんたちにご挨拶させてくださいね。
2012/05/10 Thu 11:54:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する