くつした。

2010/03/09
さむい、サムイ、寒い!! 外は雪。
今年は新潟に雪遊びに行かなくても、我が家にいながら雪を見る日が多いような気がします。

夕方の散歩は雨が降っているんだか雪が降っているんだかわからないけれどとにかく寒くて凍えそう。
ゼウスもシズルも私もみんな揃って吐く息が白くって、この寒い中、歩きながらなんだか幸せを感じてしまいましたがゼウスとシズルにはトイレだけしてもらい早々の帰宅となりました。

雨の日もそうですが、こんな日はゼウスたちも苦手なのかも。
早く家に入りたいようで飛び込むように玄関へ向かっていました(^_^;)

P1030398.jpg


「超」のつくくらい甘えん坊のシズルちゃん。人にくっついていたくて、触ってほしくてかまってほしくて、できるなら抱っこしてほしいくらいの勢いで甘えてきます。
P1030394.jpg

ゼウスが寝ていてもおかまいなし。おしりフリフリしながらゼウスの顔をなめてごあいさつ。
「気持ちよく寝てたのになぁ」。起こされて、まだ寝ぼけ気味のゼウスくん・・・。

P1030397.jpg


今日は特に予定もなかったので、午後から色々とお片づけ。
お雛様も少し遅くなってしまったけれど「来年また♪」で押入れに。
それから、もうすぐ今の家に引っ越して一年。
引っ越すときにダンボールに入れたままになっていた犬グッズを開封。

・・・いやいや。我が家には一体、何頭の犬がいるんでしょうというくらいのリードとカラーの数々。
愛犬に洋服を買われる方は何となく気持ちがわかってもらえるかなと思うのですが、私の場合は愛犬たちに服を着せない代わりについついリードやカラーを買ってしまうんですよねぇ。
実用的なもの、かっこいいもの、かわいいもの、カラフルなもの。中には買って1、2回しか使っていなかったり。

そんなわけでさんざん、いろんなリードとカラーを買って使ってなので「どれが本当に使えて、いい物」というのはわかったというオマケはついてきたのですが改めてこの数を見ると、ちょっとしたムダヅカイです(^^ゞ

シズルが今、ゼウスの使い古したリードを借りているので、たくさんのリードとカラーの中からシズルが使えそうなものを選んで玄関にあるリードフックへ。
それ以外はどうしようかな・もったいないけれど思い切って使わないものは・・なんて思いながら、ふと目に入った迷子札がついたままの一つのカラーにハッと気づきました。

「これ、ルシがよくつけてたっけ」。
思えば、このたくさんある全てのリードもカラーもルシードのために買ったものばかり。
ショー会場であったり、取り寄せてもらったものもあったり、出かけ先で買ったりと一つ一つに思い出。
気づいてしまったらダメですね。
シズルに使えるリードを探そうと開いたダンボール箱だったのに、そこには思いがけずルシードの思い出がたくさん詰まった箱で、また悲しくて悲しくて仕方なくなってしまいました。
そんな私を心配そうな顔でのぞいたゼウスと「どうしたの?」と不思議な顔をしてのぞきこむシズル。
結局、ダンボールにリードとカラーを戻してフタを閉めてもとの位置にとなりました。
時折、思いがけずこういうことがあったりしてルシードを強く思い出したりするのですが、きっとシズルが来てルシがアピールしたのかななんて思うことにしました。
生きているものにとって、どうしても死は避けられないものですが縁あって迎えたシズルという新しい命。
ゼウスとともに1日1日を大切に楽しく一緒に過ごしていきたいなと改めて思います。

P1030393.jpg


さて、タイトルにもありますが「くつした」。
シズルは四本の足に白い靴下をはいています^m^ 
でも三本は同じ長さの靴下なのですが右前足だけ、長さがちがう。

初めてシズルを見たときに特徴があっておもしろいなと思いましたが実際に我が家に迎えた今、チャームポイントの一つになっています(^_-)
シズちゃん、他の足の靴下がずりさがっているの?それとも一つだけ靴下が長いの?
どっちなんだろうね♪


************
ちょっとお知らせ。
ただ今、ケネルのホームページ[OUR DOGS]愛犬紹介ページの作成中です。その他、少しページを増やそうかなと計画中です。
なかなか思ってはいるもののまとまった時間がなくて進まないのですが土日で少し進んだらいいなぁと思っています。
comment (2) @ 日々の出来事
ハルのあらし。 | ゼウス先生。

comment

No title : ぢん @z8Ev11P6
ご無沙汰しております。
先日はコメントありがとうございました。

いつも、きっとどこかでお会いできるだろうな~ 
って思っていたのですが、結局会えないままでしたね。
今頃、空の上でルシちゃんとミーナは遊んでいるのでしょうか。

命が亡くなる時って本当に悲しいし寂しいのです。
でも、一緒に過ごした時間はその瞬間に比べたら
ものすごく長いですもんね。
いろんな楽しい思い出がたくさんありますもんね。
お互いに、悲しくセツナイ時間が、早く楽しかった思い出の時間になったらいいですね。

これからもちょこちょこお邪魔します。
よろしくお願い致します。

コメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
2010/03/13 Sat 12:09:01 URL
こちらこそ : gumi@DOUBLESTOP @SYJ6lyGE
>ぢんさん
こちらこそご無沙汰していたのに覚えていてくださっていてとても嬉しかったです。
コメントも読んでいただけて、お辛い中お返事までくださりありがとうございます。
メールを送りたかったのですがメールアドレスがわからず送れないでいるのですが(もしご都合よろしければ空メールでいいのでアドレスだけお教え願えますか?)LUCID-LIFEはルシの四十九日である日に8年程続いたホームページですが閉鎖としました。同時にリンクしてあったブログもです。やっぱり、あのホームページとブログの主役はルシードでしたから・・。

ミーナちゃんのこと、本当に悲しくやりきれない思いです。そして、ぢんさん始めご家族様のお気持ちを思うと。
でもミーナちゃんに会えたこと、私は幸せです。絶対に忘れませんよ!
ミーナちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

私もまだ乗り越える途中の道にいますが、お互いに頑張りましょう。
いつかお会いできたらミーナちゃんの武勇伝、聞かせてくださいね。それまでたくさん「話してくれる予定」の武勇伝と楽しい思い出を考えておいてくださいね。

私もブログ、お邪魔させてください(^^)どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
2010/03/13 Sat 16:51:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する