ゴールデンウィーク突入。

2012/05/02
やっと我が家も今日からゴールデンウィークにはいりました。
なのに朝から雨。
少々残念ですが、さすがにどこへ行っても混んでいるし道路も渋滞しているので初日の今日はのんびりの一日です。

先週、水曜日は午前中に夫婦二人とも健康診断。
私は出産のため比較的最近に病院で健康診断をしてはいましたが人間ドッグ的な全身の検査はかなり久しぶり。
胃の検査でバリウムを飲んだのも、実は初めて。
今まで話に聞いていたほど飲みにくくなくて安心しました。
健康診断の結果は後ほど郵送にて。
今のところ自分では健康だと感じていますが、どうか要精密検査なんてなりませんように・・。人間のお子様に犬達にと抱えている大切なものが沢山。健康は資本です。
あ~あ。結果待ちってイヤですねぇ。

健康診断の後は、午後に千葉県茂原市へ。

ドッグショーのお仲間のオーストラリアンキャトルドッグのブリーダーさんがペットショップをオープンされたので気持ちですがお花を持ってお祝い&遊びに行ってきました。

gw3c.jpg

子犬や子猫・エキゾチックアニマルと沢山の動物がいましたがとても明るくて入りやすい素敵なお店でした。
動物が大好きなオーナーご夫妻の気持ちが詰まったペットショップ。
オープン初日でお忙しい中、お邪魔させていただきありがとうございました♪

木曜日は、お昼過ぎからいつもの貸切ドッグランへ。
シャンプーしてピカピカに綺麗だったのは当日だけで、次の日から連日のボール遊び・庭での運動会・河川敷でのお散歩と少しずつ輝きが消えつつあるゼウスたち。
ドッグランでの遊びは、その総仕上げとなってしまいました。

gw2b.jpg

走り回っては水を飲んで・・とするので、全員揃って、のど周辺のコートが泥とヨダレまみれ。
帰宅後、4頭とも庭で水遊びをさせつつスプレー・タオル・ブラシと総動員でコートケア。
家に上げるまで大変でした。
それでも、汚れながらも嬉しそうな顔で走っている姿にはかえられませんね^^ また大運動会をさせてあげたいと思います。

あ!そうそう。
1歳を過ぎたので、おとといから少しずつですが自転車運動を開始したコルド。
最初は自転車と共にゆっくり歩くことからお勉強。
それからスピードをかけてトロットで走らせることへ繋げていきましたが、最初は併走する自転車に戸惑い気味だったものの、すぐに楽しくなったようで嬉しそうに走っていました。
これから運動の一環として、コルドにも少しずつ取り入れていこうかなと思っています。
(余談ですが、車にいれておけば便利かなぁと折りたたみ自転車の購入を検討中。折りたたみ自転車って乗ったことがないんですが性能どうなんでしょうか?)

話は戻って、金曜日はEXILEのツアー初日・私のみ友達と西武ドームへ。

LIVE自体がかなり久しぶりだったのですが、やっぱりいいものですね。しっかり心の充電もしてきました。

・・・と、ゴールデンウィーク前から日々遊んでばかりですが今日から連休突入。
天気はあまりよくないようですがさらに遊びたいと思っています。

gw4.jpg

***********
******

最後は我が家の最近の流行もの。

「ゼウス降臨」なんてCMをやっていますが、ZEUSガム。辛口ですがなかなか気分転換になります。

gw1a.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事
ハガキ。 | トリミングテーブル。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する