トリミングテーブル。

2012/04/23
朝から雨な今日。
午後、少し落ち着いた時間がとれたのでゼウスたちのグルーミングを。

歯と耳、爪のチェックのためトリミングテーブルを部屋に出したのですが、出したそばからソワソワし始めた4頭。
ゼウスとシズルはトリミングテーブルが大好き。
我先にと乗ろうとします。

ha1.jpg

ふたりとも歯も耳もオッケー。

ha3.jpg

この前切ったばかりなのでそんなに伸びてはいませんが爪だけ更に短く切っておきました。

「もう終わり?」な、おふたりさん。

ha2.jpg

ピンキーも最近、トリミングテーブルが好きになりつつあります。

ha4.jpg

耳だけ少々お掃除して爪切りで終了。

ha7.jpg

最後はコルド。
他の子たち同様、おとなしくしているけど‘ 早く終わらせてよ ’な表情。

ha5.jpg

歯石をとって爪切りで終了。

ha6.jpg

************

時々、‘ やることメモ ’なるものを目に付くところに貼っている私。

たとえば「○○をクリーニングに出す」とか「庭の砂利の整備」とか、そういった急ぎではないけど手があいたときとかにやろうと思っていることを書き出しているんですが。

数日前からコルドの歯が気になっていたので歯石とりをしようと「コルド歯」と書いたメモを貼っていました。

何かをしながら横目でそのメモを見た旦那さん。

「コルド菌?!」

コルド菌って・・・。

脳に回りそうな菌ですな。

ha8.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事
ゴールデンウィーク突入。 | 時間との勝負。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する