時間との勝負。

2012/04/22
本日2回目のブログ更新。

今日は午後から4頭のシャンプーでした。

実家の父に家の中は任せて、私はバスルームと庭を行ったり来たり。前日までに爪切りと簡単なカットを済ませていたのでシャンプーとドライングのみ。
4頭、休憩ナシの3時間半で終了でした。
ゆっくりしていると後にやることも沢山あるため、時間との勝負。

シャンプーはもちろん、すすぎは確実にドライングは速く正確に。
そしてなにより犬に負担がないように。

ハサミやバリカンの扱いにしても「自分はケガしても犬に痛い思いはさせるな」が私のモットーです(^^ゞ

コルド、シズル、ゼウス、ピンキーの順番でスタート。

コルド、ドライング終了!

421sham.jpg

421sham1.jpg

2番目、シズル終了!

421sham2.jpg

421sham3.jpg

3番目、ゼウス終了!

421sham5.jpg

421sham4.jpg

ゼウスのすすぎとドライングで一気に疲れます・・・。
この毛量。
ただ、洗った後の達成感はゼウスが一番かな。

421sham6.jpg

最後にピンキー。

421sham7.jpg

421sham8.jpg

みんなピカピカ!
今回初めて使うシャンプーでしたがなかなかの仕上がり。
ふだん、小さいボトルで買ってから良いようならガロンサイズを買うんですが今回は最初からガロンサイズを購入。
どうかなぁと仕上がりを心配していたのでよかったです。

*********

シャンプー後、リビングにて。
集合写真だというのにアクビをしたり、動くコルドくん。
ゼウス父さんの冷たい視線がとんでいます。

4dog1.jpg

「なんか食べる?」 みんなをカメラに向かせる魔法の言葉、登場。
4dog2.jpg

「食べる!食べる~!」とばかりにカメラから消えていったシズルとコルド・・・。

4dog3.jpg

残されたゼウスとピンキー。
この2頭は、けっこうマジメです。

4dog4.jpg

******
**

「おつかれさま」しーちゃん。

4dog5.jpg

私も「おつかれさま」。

明日、腰痛いかも。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (4) @ 日々の出来事
トリミングテーブル。 | 遠征。

comment

: きみ@くう☆のおかん @lEPD.dko
3時間半はすごい(;^_^A
あたし、途中でダレてしまう(´`)

に、しても……
ゼウスくんの毛量すごいなぁ………Σ( ̄□ ̄;)
2012/04/22 Sun 11:39:41 URL
〉きみ@くうのおかんさん : gumi@DOUBLESTOP @-
なんとか3時間半でおさまりました(^^ゞ
ただ、写真撮ってる時間も含めてるから3時間ちょっとってところでしょうか。
次の日の今日、疲れがきています(笑)

ゼウス、毛量多くて小型のオールドをグルーミングしているみたいです。
近くだったら、きみ@くうのおかんさんのところにグルーミングに出すのになぁ(^_^;)
2012/04/22 Sun 19:18:40 URL
お疲れ様です : ム~ピ~ママ @-
3時間半・・・・素晴らしい~v-421
ム~ピ~で娘と頑張っても・・・・2時間半掛かります。
終わった後のシャンプーの香りがたまりませんよねv-410

ピ~はゼウスパパに似たのか毛量が増えてきました。
シズルママのお尻フリフリとゼウスパパのブルーアイで昨日の舎人ドックランでモテモテでした。
お疲れ様でした~v-424
2012/04/23 Mon 11:34:52 URL
>ム~ピ~ママさん : gumi@DOUBLESTOP @-
ありがとうございます(^^)
道路がすごく混んでいて留守番をしてくれる父の到着が予定より遅かったため、後片付けと夕飯の支度の時間にずれこまないように猛スピードでのシャンプーとドライングでした(笑)
シャンプーの香り、いいですね♪
動く芳香剤です。

ピ~ちゃん、性格もとっても可愛いしモテモテなのわかります(*^_^)
いつかシズルと一緒に腰ミノつけて踊りましょうね!
来月、ダブルストップ‘ フラガールズ ’のダンスを披露してもらいましょう♪
2012/04/23 Mon 18:12:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する