さくら。

2012/04/14

今日は朝から冷たい雨。
桜、散っちゃうなぁ。このあいだ、やっと咲いたばっかりのように思っていたのに。

綺麗な満開の桜をバックに4頭、写真を撮ろうと思っていたのですが今年は実現できないまま終わりそうです。
何度も桜の木のそばで遊んではいたので写真のチャンスもあったのですが。
‘次でいいかな’って思っていると何事もダメですね。ちょっと自分への教訓です。

こちらは先日、晴れた日に2階の窓から撮った写真。
我が家の庭・外の犬舎の上の桜。

sakura12b.jpg

数ある‘さくらソング’ですが桜を見ると頭の中を流れるのはケツメイシの「さくら」かな。
良い曲です♪

sakura12a.jpg

いろんなところで見かけた桜。
桜並木の淡いピンクの花が満開になっている桜のトンネルも何度か通ったりしました^^ 

sakura12c.jpg

ふと、そういえばルシードたちと桜の写真を撮ったかな?と思いついて写真アルバムを久しぶりに覗いてみました。
ルシードが亡くなって2年。
その時その時の楽しい記憶と現実の不在という複雑な気持ちが入り混じって、いまだに沢山の写真が収まったアルバムをまともに見ることができないでいたのですが思いがけず11年前の今日の日付の写真を見つけました。

11年前の今日。
実家の庭にて。桜をバックに愛犬たちを撮っていました。
左よりチワワのムク。オゥシーのルシード。シェルティのアリス。

sakura12d.jpg


sakura12f.jpg

大中小の3頭。この写真も懐かしい!

sakura12g.jpg

アリスもルシードも今はいないけれど現在はチワワのムクが実家にてオゥシーのミストとともに仲良く元気にしています。
13歳で目も耳もだいぶ弱くなってきましたが相変わらずの頑固おばあちゃんです。

sakura12h.jpg

こういうふうに3頭の愛犬たちの写った写真を見ていると、改めて色んな思いがあります。
ゼウス、しずる、ピンキー、コルド。現在の4頭の愛犬たちと過ごす時間をもっともっと大切にしなければ。
毎日あっという間に過ぎていきますもんね。

****************
********

最後は時々聞かれる質問への解答を。
「コルド君はラスト3段の階段を克服できましたか?」

ハイ!おかげさまで克服できました。軽やかに階段を上がっています^^

写真は、普段、夜に寝に行くときにしか2階へ昇るのは禁止されているので階段下で私が降りてくるのを待っているところです。
時々、待ちきれなくてコッソリ2階についてきてしまい「あ!コルド君、いけないんだ!」と言われると転がるように階段を降りていきます。・・・危ないってば。

コルド独自の定めたルール「一段くらいなら足かけてもいいでしょ?昇ってはないよ」

sakura12i.jpg


最近、色んな計画が進行中。
人のこともオゥシー関係のこともケネルのことも。
考えることも多くて忙しいけれど準備しているときって一番楽しいのかもしれないなぁと思うこの頃です^^


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日々の出来事
遠征。 | 春の散歩。

comment

: じん @z8Ev11P6
あっ。ルシードだ。かわいいなぁ。
2012/04/18 Wed 15:49:10 URL
>じんさん : gumi@DOUBLESTOP @-
同じ日にちのルシードの写真を見つけて思わず懐かしくなってしまいました^^
この写真を撮った11年後の同じ日にち、いろんなことが変化しているものですねぇ。
2012/04/21 Sat 21:44:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する