牛久大仏。

2012/03/23
昨日はお昼過ぎから出発。
ワープステーション江戸と牛久大仏へ。
残念ながらワープステーションは平日だからか、テレビ撮影中で見学場所が制限されたからかであんまり楽しめなかったのですが牛久大仏が意外にもヒットでした。

全高120mあり立像の高さは世界で3番目だそうですが、ブロンズ立像としては世界最大でギネスブックにも認定されているんだそう。
大仏の胸部にあたる地上85mまでは大仏の体内をエレベーターで上ることができて周囲の景色を展望することができるんですがパネル展示や金色の間、写経の間などもあり、蓮の香りが漂う中、内部もとても神秘的な雰囲気でした。

シズルがヒート中のため、いつもみたいにみんなでワ~っと走らせることはできませんでしたが別々だけれど遊ばせることもできてゼウスたちも楽しめたかな。

usiku4.jpg

仏像は遥かインドの方角を向いているんだそう。

きみたちは、どこを向いてるんだい? 出店のいい匂いのする方角かい?

usiku3.jpg


最後はちょっとホラー画像。

クレートの上部のメッシュ部分からのぞくブルーの瞳・・・。

「おい。なんかオイシイもの食べてるだろ?」なゼウス君でした。

usiku2.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ お出かけ
一歳のお誕生日おめでとう! | みんなと一緒にどこ行こう。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する