ゼウス先生。

2010/03/07
我が家に来て2日がたったシズル。
少しずつ家の中でのルールも覚え始めました。

「キッチンと和室に入ってはダメ」「2階への階段は上がってはダメ」「散歩に行く時も人間が、イイヨと声をかけるまで玄関を勝手に降りてはダメ(飛び出し防止のため)」
大まかなルールはそれくらいでしょうか(^^ゞ

むこうのケネルにいた時は、夜に家に入る以外は外の犬舎にいたそうですが我が家に来てから散歩と運動で外に出る以外は室内生活。
買い物などで家を空ける時と夜、人が寝るときはサークルに入ってもらっていますがそれ以外は、ゼウスとともに室内フリーをしています。ゼウスみたいに寝るときも留守番時も完全フリーになるのは、もう少し先になりそうですがそんな日も遠くはなさそうです。

ぬいぐるみ大好きと聞いていたとおり(?)、旦那のスリッパを2回ほどくわえて得意げに歩いていたシズルですがそれも注意したらすぐにしなくなり、他にはイタズラもなく、いないなぁと思ったらサンルームでゼウスと一緒に庭を眺めていたりと室内生活をエンジョイしています(^^)

そんなシズルにとってゼウスは「ゼウス先生」。

ゼウスへの指示は「スワレ」「フセ」「マテ」など日本語なのですが、シズルもゼウスの見よう見まねでなんとなく日本語の指示を覚えようとしている感じ。
家の中でのルールもゼウス先生がこうしているから自分も、なんて思っているようです。
ゼウスが子犬だったときルシードがいろいろ教えていたのと同じだなぁなんて感心している私です。

ゼウス先生!初めての生徒だね♪しっかり教育たのむよ~(^_^)v

P1030359.jpg

シズルの輸送に使われたバリケン。「あたしコレに入って飛行機乗ったのよ~」なんてゼウスに言ってるんでしょうか。
P1030361.jpg

なぜかゼウスが入った後、シズルも後を追って2頭で入ってしまいました^_^;
P1030363.jpg


P1030378.jpg

以前の記事で紹介した、ドアのガラス越しの視線。 シズルも真似しだしました・・・。
P1030379.jpg

シズちゃん、ゼウス先生から教えてもらったのかい?
P1030381.jpg

???
P1030382.jpg

なんだか、やることまで似てきたお二人です。
P1030384.jpg

comment (8) @ 日々の出来事
くつした。 | オーストラリアンシェパード スタンダード改正。

comment

わ~ : 友母 @w7E8CPEA
最後の写真!なんて可愛い!!!
うちのボーの中でも月詠はひまなし首を傾げるのですが、可愛すぎでなんども傾げさせようとしちゃいます。
息がぴったりのおふたりラブラブみたいですね♡
あ~可愛い♡
2010/03/08 Mon 15:55:31 URL
No title : きな @j/FnetGM
こんばんは!アメーバではお世話になりました

シズルちゃん、とってもかわいい子ですね!ゼウス君と同じポーズで見ているこちらもメロメロになりそうですよ~(*^_^*)
2010/03/09 Tue 00:00:15 URL
思い出す : NEO @IAfyjGnQ
2年半前ディクシーが来た時を思い出しました~
着いたその日から、ずっと住んでたんじゃないの?ってくらい馴染んでた感じですが、本人は一生懸命頭で理解して『ここのうちに子になったんだ』って思ってたんでしょうね~

とにかくオゥシーは理解力に優れてる良いパートナーだと思います(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

gumiさんちも大所帯になりそうですね。
2010/03/09 Tue 10:37:56 URL
首かしげ : gumi@DOUBLESTOP @yjwl.vYI
>友母さん
「なんか食べる?」と聞いたり(←これは確実)質問系の言葉をかけると首をかしげるゼウスなのですがシズルも同じで(笑)。
思いっきり首をかしげるので面白いやらかわいいやらです。
月詠ちゃんもきっといろんなことを理解しようとしてるんでしょうね(^^)
2010/03/09 Tue 17:06:42 URL
こちらでもゼヒ : gumi@DOUBLESTOP @yjwl.vYI
>きなさん
こちらこそアメーバでは大変お世話になりました!DOUBLESTOPのブログにも遊びに来ていただけてとっても嬉しいです。
一応、繁殖をする身として「ブリーダー」という言葉を使ってはいますが、愛犬たちとはあいかわらずルシードライフのときと同じように楽しく過ごしていますので同じオゥシーオーナーとしても、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

シズル、名前は微妙ですが(笑)とっても可愛くていい子です♪
2010/03/09 Tue 17:12:39 URL
大家族 : gumi@DOUBLESTOP @yjwl.vYI
>NEOさん
我が家のシズルもすっかり馴染んでいますが仔犬の時からは育てておらず2年間の「時間」があるだけにシズルの気持ちを考えるとやっぱり、なんとなくかわいそうで。
早くシズル自身も「ワタシのおうちはココ!」と思ってくれるよう大事にしたいと思っています。

オゥシーは頭が良いし、適応力にもたけて運動能力も抜群だから遊べるし、サイズも大きすぎず小さすぎず。体臭もないしコートも魅力的だしで最高ですね(*^_^*)性格もいいし一緒にいてこちらまでハッピーになります。
私の理想を全て持ち合わせている犬種です♪
NEOさんもかな(^^)?
2010/03/09 Tue 17:24:24 URL
ベストです : NEO @IAfyjGnQ
gumiさんと同じく、私もオゥシーが理想にぴったりの犬種ですo(≧∇≦o)

数犬種飼ったり、扱ってきましたがオゥシーに落ち着きました(^-^*)
まだまだ知りたいと思う魅力的な犬種ですもんね(^-^*)
2010/03/09 Tue 18:34:29 URL
オゥシー : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>NEOさん
オゥシーって、はまってしまいますよね(^^)
まだ日本では情報不足なのか、間違っていたり偏った知識があるようで残念ですが・・・。
とてもおもしろくて魅力的な犬種だと私も思います。
2010/03/14 Sun 00:20:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する