みんなの笑顔。

2012/01/27
前回のブログで「犬は喜び庭かけまわる」になるといいな、なんて書いた次の日の朝は一面、銀世界!

とはいっても、その日のお昼過ぎからはどんどん雪も姿を消していってしまうくらいの積もりぐあいでしたが朝は新雪の中、たくさん遊ぶことができました。

コルドにとっては生まれて初めての雪。
前日、最後に外に出たときは降り始めたばかりだった雪が朝には積もっていたので外に出て、目がまん丸。
ちょっとビックリしていましたがすぐに嬉しそうに雪の中で大はしゃぎでした。

大人になると特に交通面での不便を感じてしまう雪ですが、やっぱり雪ってウキウキしてしまいますね。
いい年齢の私ですが犬達と一緒になって雪にはしゃいでしまいました。
遊んでいるところを写真に撮っておけばよかったと気づいたのは雪が大方溶けてしまった後。
時すでに遅しでした・・。

今は日陰に少ししか残っていない雪。
散歩に行くと日陰の道ではアイス板になっているところもあるので「ゆっくり歩いてね!ゆっくりね」なんて、頼みこみながら散歩に行っている日々です。

さて、どこへ行っても雪解けでグシャグシャの地面になっていたので庭で遊ぶ以外の自由運動がお休みだったゼウスたちでしたがだいぶ地面も乾き始めたので昨日はランへ遊びに行きました。

到着して少ししたらボール遊び開始。
これは、これからボールを投げるところですが性格が出ますね。
ゼウスは、みんなより少しでも早くボールをとりに行けるようにフライング気味。
ずるいですよ、ゼウス君。
srun1.jpg

大爆走!!
ランの隣のスペースの人たちが我が家の4頭が走っている姿に圧倒されていました^_^;
s.jpg

すごいスピードで走りまわり耳が立っちゃっているピンキー。
ボールに興味がないピンキーですがみんなが楽しそうにボールを追いかけているので一緒になって、ついて走っています。
srun2.jpg

みんなが一斉に走ってくるところを見ていると、記憶に新しい「今年の福男」を思い出してしまいます。
福男は誰? ゼウス? コルド?
srun4.jpg

今回のお気に入りの一枚。
srun3.jpg

ピンキー、シズル、コルド。
現在生後10ヶ月。まだ体が完成されていないコルドですがこうやって女の子達と並ぶと男の子っぽく、だいぶたくましくなってきました。
srun6.jpg

ゼウス父さんとコルド。
srun7.jpg

シズル母さんとコルド。
srun9.jpg

srun8.jpg

みんなとってもいい笑顔をしていました。
srun5.jpg

SMILE!
srun10.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事
更新中。 | 視線。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する