Newface シズル

2010/03/06
午前中にプロバイダのサポートセンターに連絡して、なんとかインターネットが使える状態になりました(^^ゞ
・・・ですが今回、原因究明中で何が原因でネットがつながらないのかわからず。

普段はワイヤレスでパソコンを使っているのですが、現在はケーブルを使ってネットに繋いでいます。
また電源を落としたら使えなくなったら恐いので、とりあえず確実に使える今のうちにメールもブログもやっておかなければと思っています。

昨日、携帯電話より書きましたが3月5日無事にシズルがアメリカのケネルより日本に来日しました。
本当は4日の午後に成田空港に到着予定だったのですが乗り継ぎ便でトラブルがあったのか、航空トラブルの関係で1日アメリカの空港にて待機させられてしまったシズル。
その旨をシズルのケネルオーナーから4日に日付が変わるころに知らされたため、成田への検疫所への手続きやら空港やらと方々に連絡をとったり変更手続きをしたりで徹夜作業でした^_^;

シズルのケネルオーナーと、空港で待機させられているシズルの状態をとても心配していたのですが犬舎に移動させられて元気にしている様子だという情報もわかり一安心。

そんな事情で、日本へ到着するまでのフライト時間も合わせて「とても長い旅行」となってしまったシズル。

成田へ迎えに行く道中は、少々気が気じゃなかったのですが大きなバリケンに入って到着したシズルは元気イッパイでした。よかった~!!

検疫も、ゼウスのときで建物の場所や手続きもわかっていたからスムーズに済んでやっと車で帰宅となりました。

ゼウスもシズルのお迎えで一緒に連れて行っていたのですが後部座席でバリケン隣り合わせで帰宅しただけだったので家に着いてから初のご対面♪

女の子大好きなゼウス君。すっかりキュートなシズルちゃんにやられて、ベタベタしつつもすぐに仲良くなっていました。シズルの顔をなめたりするんですが、また、シズルもゼウスにそれをお返しするんですよねぇ。
なんだかラブラブなお2人です。

昨日一晩、ぐっすり休んで1日たった今日は、ゼウスに案内してもらいながら建物探索をしつつリビングでプロレスごっこをしたりお昼寝をしていたシズル。
さすがに2年アメリカにいただけに日本語チンプンカンプンでしょうから、まだあんまり意思の疎通ができないのですがまずはゆっくりと環境に慣れてもらってと思っています。

とにかく人懐こくて、仕草もかわいく「わたし、いつでもハッピー♪」な雰囲気のシズル。
ケネルオーナーが言っていたとおり、すっかりメロメロになっている私たちです。

P1030341.jpg


P1030338.jpg


P1030304.jpg


P1030346.jpg


P1030344.jpg


シズルちゃん、我が家へようこそ(*^_^*)
これからいろんなところに遊びに行ったり楽しい思い出をいっぱい作ろうね♪

comment (4) @ KENNEL
オーストラリアンシェパード スタンダード改正。 | シズル来日。

comment

No title : NEO @IAfyjGnQ
シズルちゃん、無事に到着してよかったですね~

それにしても笑顔のキュートな女の子ですね。
子犬が楽しみですo(≧∇≦o)
2010/03/07 Sun 14:12:55 URL
No title : シルフの母 @-
新しいご家族の到着おめでとうございます。
かわいい女の子ですね。
3枚目の画像なんてシズルちゃんにゼウス君見とれちゃってるんじゃないかな(笑)
ここのブログも楽しみにしています。
2010/03/07 Sun 17:58:38 URL
先日は : gumi@DOUBLESTOP @yjwl.vYI
>NEOさん
先日はありがとうございました♪色々お話できてよかったです(^^)

シズル、いつもニコニコ嬉しそうです。ほんとに性格の良い子で環境にもどんどん慣れていってくれています。 ただ、ディクシーちゃんもそうだったと思うのですが英語→日本語への変換はなかなか大変かもしれませんね。
オゥシーは頭が良いので、すぐに覚えてくれるのかなとは思っていますが・・・。

子犬、私も楽しみです(*^_^*)我が家にももちろん残す予定なので、そちらも楽しみな私です。
2010/03/08 Mon 00:45:14 URL
いらっしゃい^^ : gumi@DOUBLESTOP @a2H6GHBU
>シルフの母さん
こちらのブログにも遊びにきてくださって嬉しいです(^_^)
ゼウスは、シズルが大好きみたいで常に気づかっていて散歩もエスコートしています(笑)。
1頭1頭の時間を大事にしてあげたいので、それぞれとの時間をとっているのですがシズルがいない時のゼウスは、私たちの前では相変わらずベタベタの甘えん坊。さっきまでのシズルの前での「お兄さん顔」はどこへやらです。
2010/03/08 Mon 00:54:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する