かに。

2011/09/12

0912bra.jpg

草がボーボーで見通しも悪く、家の前なのにしばらく散歩コースから外していた河川敷。
やっと草が刈られて歩きやすくなったので散歩コースに復活しました^^

最近は暗くなるのも早くなってきましたが、夕方、日が落ちて涼しい風を感じながら歩いているととても気持ちいいです。

時間はかかってしまうけれど1頭ずつ連れ出してそれぞれと歩いていると、皆といる時とは違う表情を見せてくれたり新たな個性の発見をしたり。
帰宅して玄関のドアの前に立つころには満足そうな、自信満々な表情をしているので1頭ずつと向き合う時間も大事だなと改めて感じています。

ただ、ここ最近というか、この時期の困りごとが一つ。

夕方になって辺りが少し暗くなり始めると木陰に、水際から上がってきた小さなカニの集団がたくさん出現しだします。

私も初めて遭遇したときはビックリ。

人が近づいてきたことでカニたちも驚いたんでしょうね。
足元を小さなカニの集団がワラワラと動き、斜面を転がるように歩きながら水際に帰って行く様子に一瞬、何が起きたのかがわかりませんでした。

ゼウスは初めて遭遇したときに顔を近づけて鼻先をカニに挟まれてからは(「危ないよ!」って慌ててリードを引いたのに)一切、カニを見ても‘気づかないふり’をしてやり過ごしているのですが、困るのはシズル。

まだゼウスのように痛い思いをしたことがないからか毎回カニに興味しんしんで、威嚇してきたり逃げ回るカニがおもしろくて仕方ないようです^_^;

「今日もカニを見に行こうよ~」
夕方の散歩を催促するシズルでした・・・。

0912brb.jpg

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事
ショードッグしてます。 | 成犬たち。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する