折り返し。

2011/09/05
先月末にショーデビューしたピンキー。
3回目のエントリーとなる昨日・おとといのドッグショーで連日グループ2席という好成績をいただけたようです^^
おとなしい子なだけにショーアピールの点で心配していましたが、悪天候の中がんばってくれました。

pin0906.jpg

チャンピオン完成まで早くも折り返し地点。
現在、留守中なので寂しいですが引き続きがんばってほしいなと思います。

************

今日は、ずっとやらなければ・・と思っていた片づけを午前中に決行。
犬関係の雑誌や書籍が‘犬&オゥシー専用本棚’に収まりきらなくなってきたので、古い物などをメインに処分することにしました。
でも、「これは必要」「これはもういいかな」と分けてはいくものの手にとって読み始めてしまうとダメですね^_^;
けっこう、ためらいましたがドッグショー・病理学・遺伝学・犬種学など後々に参考になるものや勉強になる記述のあるページだけを切り取ってファイリングし、あとは思い切って処分。
20年近く前の‘愛犬の友’も数冊あって、各犬種の過去の名犬たちや今の血統の流れを作ったショードッグたちの姿に(オゥシーでなく他犬種ですが)感心したり、「素晴らしい犬だったな~」なんて、改めて懐かしく見たりしました。

オゥシー関係の本や雑誌も沢山ですが、さすがにそれは整理できず。
海外製のオゥシーのカレンダーも1990年代から、1年飾り終わっても捨てられずに残ってしまっています・・。
今回もカレンダー、‘思い切って’ができませんでした。
オゥシーものはダメですねぇ。

aucale1.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ SHOW
成犬たち。 | 生後5ヶ月。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する