とつぜんの雨。

2011/08/06
ゼウスたちのシャンプーがなくなってきたので、そろそろ注文しなくては・・と約1ヶ月ぶりにパソコンを立ち上げました(^^ゞ

ここ最近はテレビをつけていると気象情報と地震の速報を知らせる音が頻繁ですね。
なんだか不安になります。
雨も、空が曇ってきたなぁと思ったら急激な豪雨。
先日の休みもドッグランで遊ばせていて、風が吹き出して空が暗くなってきたのでそろそろ帰ろうかと車のほうに向かい始めたら一気に雨!でした。
けっこう遊ばせた後だったのでみんな大満足での帰宅でしたが、前日にシャンプーしたのにランで走っていてコルドに転がされたシズル。
水を飲んだばかりでビチャビチャのコルドの口で噛まれ、ヨダレもつけられた上にドッグランの地面を転がされたのでまるでコロッケの衣をまとったような姿に変わったシズルでした。
まさかランに行っただけでこんなに汚れるとは思ってもいなかったので体を拭けるようなタオルを持っていなくて、雨が降り出したので早く車に乗せなくてはいけないしで困りました。
とりあえず、なんとか1枚だけタオルがあったのでザッと拭いて車に乗せましたが犬達と出かけるときは多めにタオルは必需品だと改めて思いました。
あとは秋になって草の実が多くなってくると、ブラシも必要ですね。
普段から車には予備のリード類とトイレの片付けグッズ、食器、ティッシュ、ウェットティッシュ・ペットボトルなどは積んでいますがタオルも多めに置いておかなくては。
・・・ちなみにランから家に到着したころには、空もすっかり明るくなって雨も止んで‘さっきまで雨が降っていたのがウソみたい’でした。

*****************
*************

生後4ヶ月を過ぎ、ほぼシズルとサイズが変わらなくなってきたコルド。
それでもシズルはコルドが可愛くてたまらないようで朝の挨拶はコルドの顔をなめまわして挨拶し、コルドに飛び蹴りされようが毛を引っぱられようが何をされても怒りません。
部屋で掃除機をかけていて掃除機のヘッドがコルドのサークルのそばに近づくと(掃除中コルドはお邪魔をしてくれるのでサークルです)シズルは急いで駆け寄ってきてサークルの前に立ちはだかったり。
コルドが悪さをして叱られると、シズルは隣でこの世の終わりのような悲しい顔をしているし^_^;

ゼウスは、さすがにあんまりコルドがしつこくすると少し迷惑そうな顔をするようになりましたがそれでもコルドにやられたい放題。
後頭部を噛まれて頭がヨダレまみれになっても、顔を前足で叩かれても、おしりの毛を引っぱられても怒りません。

日々のびのび育ちすぎているコルドですが家の中のルールも覚えてきたのでそろそろ本格的に訓練も始めていかなくてはです。

0806br1.jpg

苦労されているご両親。
(寝ているときも前足がくっついていたりと本当に仲良しなゼウスとシズルです)

0806br3.jpg


最後は‘抱っこ’なゼウス。
30キロ近いので私は抱き上げるのは無理ですが、抱っこが大好きなゼウスは旦那さんによく抱っこしてもらっています。
コルドはサークルの出入りに抱っこしてもらうことが多いので、それをうらやましそうに見ているゼウス。
「抱っこする?」の声で旦那さんに抱きつくのですが、重そう・・。

0806br2.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日々の出来事
子供のころから今。 | 秋のような夏の日。

comment

: ム~ピ~ママ @-
v-254ゼウス父さんが抱っこが大好きと聞き、画像見てビックリv-405しました。
ピ~も抱っこが大好きなんですv-433
最近は座っているとすぐ肩に手を掛けて抱っこを要求します。
体勢がゼウス父さんとそっくりです。
さすが親子なんですね~v-344
可愛くてついつい抱っこをしてしまいます。

ム~は抱っこが苦手なのでピ~を抱っこしていると嫉妬してこれが又可愛いんですv-286
仲の良いゼウス父さんとシズル母さんほのぼのしていていいですね
2011/08/08 Mon 02:33:41 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>ム~ピ~ママさん
30キロ近いのに抱っこが大好きなゼウス。
抱っこされている時は時間が長ければ長いほど幸せそうなウットリした顔をしています(笑)。
私が椅子に座っていると時々、抱っこして~と来るんですが無理矢理、ひざにのってくるのでゼウスにひざに座られると前方が全く見えなくなります・・・
ただ、最近は私には抱っこをせがまなくなり何かを感じているようです。お腹にいるのわかってるのかな~?

ピ~ちゃん、ゼウス父さんのそんなところも受け継いだんですね(*^_^*) シズル母さんのおしりフリフリも、しっかり遺伝されているし♪
2011/08/11 Thu 00:31:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する