進路相談中。

2011/07/15
「暑いですね~!」っていう言葉が最近の、会話の第一声になっているこの頃です。
ご近所さんとの挨拶も、散歩中に会う人ともどちらからともなくこの一言。
昨年の夏は‘酷暑’といわれた夏でしたが、7月も真ん中にきた今、負けじとこの暑さ・・・。
人も犬もツライ季節ですが、ブログを読んでくださっている皆さんもお体にはどうぞお気をつけください。

・・・それにしてもこの暑さの中お散歩に行く、一平ちゃんには感心すらします^_^;
一平ちゃんは向かいのお宅にいるミックス犬のおじいちゃんなんですが毎日、朝は5時ごろに夕方は4時ごろに時報のように「ワンワンワン」とお散歩の催促。
朝はともかく夕方4時は、今の季節とても暑いので飼い主のおかあさんも大変そう。
一平ちゃんは、はりきって散歩に向かっていますが暑くないのかなぁ。

**********

さて、水曜日は午前中にコルドの予備ワクチンのため動物病院へ。
ゼウスたちも、そろそろ時期が近づいていたのでついでにワクチンを打ってもらいました。
現在3ヵ月半のコルド。体重は13キロでした。
散歩のときに場所によって抱っこをしていますが、抱っこも重いはずです。
すでに顔の大きさはシズルと変わらなくなってきたので追い越すのも時間の問題になりそうです。

画像はゼウス父さん・シズル母さん・コルドと家族会議の様子。
進路相談をしているところです^m^

si1.jpg

決まりましたか? コルドくん。

si3.jpg

そんなことよりもゼウスの持っているオモチャが欲しくてたまらないコルド。
 ゼウスくん、熱視線に負け寸前です。

si2.jpg


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日々の出来事
秋のような夏の日。 | 久しぶりの兄弟再会。

comment

(;^_^A : きみ@くうのおかん @lEPD.dko
うちのくうじいさん
2時、3時に行きたがります。散歩

散歩といっても5分程度トイレに出るくらいで
補助ハーネスつけて歩くのはバイト帰りの10時すぎやけど

じいちゃんのワガママも大変です~(苦笑)
暑いくせにねこっちはヒヤヒヤものだわ
2011/07/16 Sat 12:03:39 URL
>きみ@くうのおかんさん : gumi@DOUBLESTOP @-
習慣になってるから暑さなんかじゃ曲げないんですかね^_^; 一平ちゃんも、はたから見ると「今日も暑いのに大丈夫かい」と思っちゃいますが本人(犬)が行きたいっていうんだから仕方ないですよね。
一平ちゃんも多分15歳過ぎな子なので、みんな元気に夏を乗りきってほしいです(^^)
2011/07/18 Mon 10:47:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する