お買い物。

2011/06/25
我が家に届く宅配便。
たいがいゼウスたちの物ばかりです(^^ゞ
ドッグフードにシャンプー、おやつが定番かな。

今はペットショップもショッピングモールに大手チェーンのショップが入っていたり、売り場面積も広くて色々な商品も多くなってきましたが近年は小型犬を対象にしたところが多く、オゥシーに使えそうな物がなくて少し残念。
‘今はこんなのも売ってるんだぁ~’や‘これで大型犬に使える物があったら便利なのにね’なんて、もっぱらペットショップに行っても見るだけになっています。

だいたい利用するのは、大型犬の物が充実しているネットショップや海外通販、それからドッグショー会場のお店。
特に海外通販は、購入国によって送料などを含めても安いところが多いし目新しい物が多くて時々利用しています。ただ、梱包やサービスがおおざっぱな印象で頼んだ商品と違う物もたま~に入っているのがネックです。

さて、昨日は通販にて頼んでいたクレートなどが沢山到着。
コルドも家族に加わったし冬には人間のお子様も・・なため私の車も旦那さんの車も、それぞれ更に大きな車に買い替えたのですが、今まで使っていたクレートも車に合わせて新調・コルドの分など買い足ししました。

クレートを一つ、試しに組み立てていると周りでソワソワの3頭。

我が家は、夜寝かせる時とお客さんが来ている時にはサークルへ。
ドライブの時はクレートへ。
それ以外は家の中で完全にフリーなのですが、みんなクレートなど箱ものに入るのが大好きなんですよね。個室が欲しいんでしょうか。
新しいクレートを組み立てている最中から、こぞって入ろうとしていました。

一番に入って、嬉しそうなゼウスを携帯カメラでパチリ!

cag1.jpg

今朝は、これまたネットで頼んでいた犬達用のお肉が到着。
今回は馬肉メインで頼んだのですが、一緒にオヤツとして少しだけ頼んだ15センチくらいのサイズの牛の軟骨が大好評でした。(骨は基本的によくないので積極的に与えないのですが)
毎回の食事はフードだけでなく色々トッピングして人間も楽しんでいますが、今日からますます食事の時間を楽しみにしてくれそうです。

しかし通販関係は、実店舗で買うよりも商品を手にとって選んでないからかついつい色んな物を買いすぎてしまうような気がするこの頃です・・。気が大きくなっちゃうのかなぁ?
ゼウスたちが喜んでくれるからヨシとしましょう。ガンバレ!ダンナさん!!

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (0) @ 日々の出来事
お姉ちゃんと弟。 | おやこ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する