おやこ。

2011/06/23
あと何日かで生後3ヶ月になるコルド。
体重も10キロを突破し、日に日に大きく重くなってきていて抱き上げるのも「よっこらしょ」になってきています。

‘大きな子犬’のコルドですがゼウスとシズルにとって、可愛くて可愛くて仕方ない愛息子。

家の中ではコルドの行く場所行く場所に、まるで護衛のように2頭で付いていって「そこは危ない」「あれはしちゃダメ」「これもダメ」なんて注意しながら歩いています。

(コルドの動きが激しいためゼウスたちも早足で歩くので、ブレブレの画像ばかりですが・・)

zeucors1.jpg

おかげでゼウスたちの指導もあって、よりいっそう家の中のルールも覚え始めてくれました。

zeucors2.jpg

シズルいわく「ソファに上がるのは、まだ早い!」んだそうです。
コルドが前足をかけると、鼻や口で足をはらって上がらせないようにするシズル。

・・・本当はゼウス達も最初はソファに上がらないようにしつけてたはずなんですが、お客さんが来る時はソファカバーを交換しちゃえばいいかということで、最終的にはソファOKになってしまった我が家です。

scor1.jpg

「ボクもソファに乗りたいデス」
「ダメよ」 な~んて声が聞こえてきそう(^^ゞ

scor2.jpg

ちなみにシズル、疲れてくるとソファに手をかけて家の中をフラフラ歩くコルドを監視し始めます。
見えないところにコルドが行くとソファから降りて呼び戻してきます。
毎回、ちょっと情けない顔で連行されてくるコルド。笑えます・・・

(私がキッチンで料理している時もシズルはこうやってリビングから見てるんですが)

sizco1.jpg

ところでピンキーはというと。

コルドを横目で見ながら、たいてい寝ています。

・・・と、寝ていたところにコルドがジャンプしてピンキーの上をまたいでいきましたが涼しい顔のピンキー。
pcor1.jpg

コルドの画像、起きているときはブレてブレて、なかなか良い写真が撮れません。

動画を撮ってみたのでアップします。


[広告 ] VPS


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村






comment (0) @ 日々の出来事
お買い物。 | ミストのシャンプー。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する