新しいあそび場。

2011/06/15
今日は午前中に子犬たち2回目のワクチンでした。
病院が空いている時間帯を狙って、我が家から車で5分程度のかかりつけの動物病院へ。

0615brob.jpg

土曜日にお迎えのアートちゃんもお迎えまでに2回目のワクチンをとのことだったのでコルドと一緒にでしたが、ふたりとも車の中でも静かで、診察台でもとてもおりこうさんでした^^
ここの病院では、ワクチン接種するとワクチンの証明書にその場で撮った顔写真を毎回入れてくれるのですがコルドもアートちゃんもバッチリ、カメラ目線で良いお顔で撮ってもらえました。
毎回、ちょっとした記念?になります。

2回目のワクチンを打った後は1回目より副作用が出る可能性が高いので、しばらく病院から離れないで待機。
特に副作用もなく、問題もなさそうなので帰宅となりました。

午後からは実家の母が遊びに来たので、子犬たちの様子見とお留守番をちょっとお願いして、最近登録したばかりの我が家からすぐの場所にある会員制ドッグランへ。

0615broaa.jpg

1人につき犬2頭までの入場(目が行き届くように)なのですが旦那さんがお休みだった今日は、2回に分けずゼウス・シズル・ピンキーと3頭全員で遊ぶことができました。
ピンキーはボールにあまり興味がないので、ボールを追うゼウスとシズルと一緒になって走っているだけなのですが3頭ともとても嬉しそう。
走っている姿は生き生きしていて、嬉しそうな顔には、こちらまで嬉しくなります。

涼しい風が心地よく吹く中、平日のランは貸しきり状態で帰りの車は皆、大満足の表情でした。
新しい遊び場、これから大活躍してくれそうです♪
コルドもワクチンが完全に終わり、ランにも行けるようになったらデビューです。

さて、帰宅後は家に入る前にみんな体も足も消毒。
ゴハンを食べた後は、みんなグッスリでした。

********************
*****************


最後は父と息子、ゼウスとコルド。

0615broc.jpg


サークル越しに何をしているのかと思ったら、ゼウスがサークルからはみでていた子犬用のオモチャをとりあげていたのでした。

コルドが「返して~」ってお願いしていますよ?ゼウス君。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (2) @ 日々の出来事
11頭の幸せな未来。 | すいか。

comment

: きみ@くうのおかん @lEPD.dko
あはは~

『息子よ。世の中理不尽なこともあるのだよ……』

って教えてるのかしら?

かわいい~
2011/06/16 Thu 12:57:18 URL
>きみ@くうのおかんさん : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
親元にずっと残るコルドに、父も母も世間の厳しさをそろそろ教え始めているようです^m^
それでもコルドの「お願いポーズ」には甘い父ゼウスと母シズル、姉ピンキーです。
2011/06/19 Sun 15:45:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する