すいか。

2011/06/12
今日はゼウス、シズル、ピンキーと3頭の狂犬病予防接種で病院へ。
4月ごろポストに葉書が届いていたものの子犬たちが産まれて忙しかったので、少し遅くなってしまいました。

私の車で3頭連れて行ったので後部座席フリーでの乗車となりましたが、みんな後ろの車や景色を眺めつつドライブを楽しんでいました。 病院へ行くとも知らず・・・^_^;

0612broa.jpg

子犬たちを家に残してきているので、なるべく待ちたくないため空いている時間をと思っていましたがやはり日曜日の病院は混んでいますね。
待合室も相変わらずいっぱいだったし、しばし駐車場待機でした。

順番が来て、まずはシズルとピンキーを連れて診察室へ。
健康状態を聞かれて、体温測定。
体重はシズルが産後のため、落ちているもののピンキーは前回と同じ。
いつも通り、ふたりともスムーズに顔色一つ変えず注射されていました。

シズルとピンキーが終わったら、車で待っていたゼウスとチェンジ。
今度はゼウスを連れて診察室へ。
こちらも健康状態を聞かれて体温測定。
ゼウスは29キロ。前回より0.5キロくらい増えていましたが、太ってもいないし痩せてもいないベスト体重でしょうか。
病院に来ると、毎回ちょっと緊張気味の顔をしているゼウスですがシズルたち同様、おとなしく注射を受けて全員終了となりました^^
みんなおつかれさま!

****************

画像はスイカと記念写真♪

2人だと食べきれないのでいつも多くて4分の1カットしか買わないスイカなのですがここ最近、私がスイカにはまっているため、ついに今日は丸々1個を買ってしまいました。

サッカーボールやボールが大好きなゼウスなので、ゼウスが一番興味を示すかと思ったのですが。

0612brob.jpg

シズルが一番興味を持っていました。
「コレ何?コレ何??」なシズちゃん。

0612broc.jpg

シズちゃん、スイカっていうんですよ。 

0612brod.jpg

丸々1個を見るのは初めてだもんねぇ。
0612broe.jpg

ちなみにゼウスとピンキーはスイカを食べますがシズルは‘おいしくなさそうに’食べます・・・。


**************

オーナーさんを募集していましたブラックトライのアートちゃん。
おかげさまで素敵なオーナー様が決定し来週お迎えとなりました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (0) @ 日々の出来事
新しいあそび場。 | ゼウス父さんダイスキ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する