ゼウス父さんダイスキ。

2011/06/10
リビングのサークルの中も我が家に残るコルドとアートちゃんの2頭になりました。
サークルの中で遊びつかれてお昼寝している2頭に目をやりながら‘11頭いたのになぁ’なんて、あの騒々しすぎて忙しすぎた日々がウソのような気がします。
でも寂しいというよりもみんな元気に巣立ち、各ご家庭で元気にやっていたり可愛がってもらっているお話を毎日のようにオーナーさんたちから聞いているから嬉しく思っています。

土曜日にはブルーマールの女の子、アイラちゃんが大阪に巣立ちました。
見学にも遠いところ来て下さっていたパパさんとママさん。
お迎えの日はお兄さん、そして先輩のワンちゃん達も一緒に来てくれました^^

日曜日はブルーマールの男の子、ジェイド君が神奈川県へ。
パパさん、ママさん、お姉さんと今日の日をとても楽しみにしてくれていてママさんの「今日の日をどれだけ待ったことか」というお言葉に思わず感涙してしまいそうでした。

水曜日はブラックトライの女の子、ベッキーちゃんが愛知県へ。
ママさんが東京駅まで出向いてくださり、新幹線に乗っての巣立ちでした。
お家で到着を楽しみに待ってくださっているご家族の皆さん。無事にママさんと一緒に到着し、早速トイレの成功のご報告もいただきました。

アイラちゃんとベッキーちゃん。巣立つ前に我が家の庭にて。

irabecky.jpg

ジェイド君。 ママさんが送ってくださった、ご自宅での写真♪
すっかり「ボクのおうち」ですね。

jadekun.jpg

明日は県内からお客様がアートちゃんに会いにきてくれます。
良いご縁があるといいなと思います。

***************
************

さて、少し暑かった昨日。私の体調も良かったし、お昼前からゼウスたち3頭のシャンプーとトリミングでした。
コルドとアートちゃんがお昼寝を始めたのを見計らって、急いで決行!
今まで3頭ともシャンプーもトリミングも私一人で一気にやっていましたが前回から旦那さんがシャンプー担当になってくれたのでとても楽です。
私はドライングとトリミングを担当。
でも、どうしても旦那さんの休みの日なのでせっかくのお休みもシャンプーで終わってしまうのがちょっと残念ですがフワフワ・ピカピカの3頭には代えられません(^^ゞ

新しいシャンプーを先日購入したので、それも早く使ってみたかったのですが3頭ともとても綺麗に仕上がりました。
後があるので、あまりゆっくりカットは仕上げられず最低限になりましたがそれでもBEFORE・AFTERは全然違いますね。自己満足の世界ですが、綺麗になった3頭を見ると大満足です。

それにしてもゼウスの毛量の多さには参りました・・・。
シズルとピンキーは、コートもそれなりに落ちているのに1年中フサフサのゼウス。
2回洗いするシャンプーも相当大変だったようですがドライングもとにかく大変。
コルドが成犬になったときは4頭のシャンプー、かなり大変そうです。あんまり考えないようにします・・。

610a.jpg

画像は先ほど撮った写真。
時々、薄っすら日が差すものの怪しい空模様の今日。
午前中に庭で子犬たちを遊ばせました。

大きなサークルを3つ連結させて、ゼウスたち3頭もお庭あそびに参加しました。

0610b.jpg

ゼウスお父さんにベッタリの子犬たち。
落ち葉をゼウスがいじっていたら子犬たちもすぐに興味を示して寄ってきます。
「お父さん何やってるの~?」

0610e.jpg

自分も子犬のようになって一緒になって追いかけっこをするピンキー。
常に子犬たちの行動に目を光らせながら一緒に遊ぶシズルお母さん。
終始、移動をしてもフセの体勢で子犬たちとのんびり遊ぶゼウス父さん。

0611d.jpg

せっかく昨日シャンプーして綺麗なコートが、水遊びを始めてビショビショになった子犬たちの前足で汚れてしまったゼウス父さんでした。

0611c.jpg

コルドも成長中です。
夜はリビングで遊ばせるので全員で大運動会ですが家の中のルールも少しずつ覚えてきています。

0610f.jpg

お庭あそびも終わり、部屋にもどってグッスリです。
時々、寝言を言いながら夢の中でも走っていたアートちゃんでした。

0610g.jpg

*************
*********

来週はコルドのワクチン接種のついでにゼウスたちもワクチンです。
もう少し落ち着いたら遅くなってしまったけど全員、今年初めての健康診断へ。
先日、お世話になっている病院から案内が来ていて「ガン検査」なるものを始めたそうで腫瘍マーカー検査ができるんだそう。

4月の話になりますがゼウスの背中に小さなシコリを見つけて即日動物病院へ。
幸い良性の脂肪腫で、経過観察ということでしたが(その後、現在はほぼなくなりました)ルシードをガンで亡くしているだけに、やはりとても敏感になります。
眼のチェックのついでに検査も受けてこようと思います。


あ!それから最後にブログを読んでくださっている皆さんに知恵をお借りしたいのですが。
少し時間が出来たので庭掃除を始めているこの頃。
庭の人工芝の上に降り積もる落ち葉の片付けに苦労しています。人工芝に落ち葉が引っかかってくっついてしまっているのでほうきで集めても取れないし、掃除機で吸うわけにもいかないし・・・。
何か良い知恵がありましたら教えていただけると助かります^_^;


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ PUPPY
すいか。 | 日光浴。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する