坊ちゃん。

2011/05/19
昨日は子犬たち、お昼からワクチンとマイクロチップでした。
子犬達が断尾でお世話になっている動物病院。
隣県なのですが、実家に住んでいたころは愛犬達のかかりつけの病院でした。
私も子供のころから子犬や子猫を拾っては先生にお世話になっていたので20年以上のお付き合い。
なんでも気軽に相談でき、なにかと頼りになってくれる先生です。
今回の往診も断尾の時に相談し、11頭なら病院に連れていくのも大変だねぇということで少し距離があるにも関わらず忙しい合間をぬい、午前の診療が終わってすぐに先生が助手の方と往診に来てくれて大助かりでした。
動物病院は病気の動物や病気の疑いがある動物が来るところ。
なので、思わぬ感染を防ぎたいのでゼウス達も待ち時間が長い時や混雑時はなるべく待合室で待たせたくなく駐車場で待機しています。
予防もしている成犬のゼウス達でさえそうしているので子犬は尚更、気を使いますから往診は本当にありがたいです(^^)

さて、ワクチンとマイクロチップで2回痛い思いをした子犬たち。
特にマイクロチップは、カプセルを体内に埋めるため針が太くてワクチン接種より痛いため鳴いてしまう子が続出でした。
唯一鳴かなかったのは第2子ブルーマールの女の子と第5子ブラックの女の子の2頭だけ。
男の子たちは大袈裟なくらいに鳴いたので、こんなところで女性の強さを感じてしまいましたf^_^;

ちなみに子犬たちが生後わずかなときに会って以来の先生。
ガッチリして元気爆発に成長した子犬たちに驚いていました。
子犬たちの育っている環境の良さもほめてもらえ嬉しかったです。

********
*******

mobr.jpg

タイトルにありますが我が家のお坊ちゃま。
やっと本日名前が決まりました。

ペディグリーネームはDOUBLESTOP JP EL DORADO STAGE VIEW

コールネームはCordes(コルド)です。
フランス語で弦楽器という意味のコルド。
ケネルネームであるDOUBLESTOPが『弦楽器が2つの音を同時に出す』という意味であり、外面の美と内面の美の2つを同時に出すオゥシーの作出を…とつけた名前なので、そこからつけることにしました。

ゼウスとシズルの子、我が家の期待の星「コルド」。
どうぞよろしくお願いします。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (0) @ PUPPY
子犬たちの巣立ち。 | ピンキーおねえさん。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する