パワー炸裂。

2011/04/28
明日で生後30日になる子犬たち。
もう、とにかく元気いっぱいで私達は大変な毎日を送っています。

11頭もいると子犬たちが起きている時間は、とにかく大忙し。

トイレした子の片づけをしていたら片づけをしている様子が面白いらしく手元にじゃれついて邪魔してくる子達はいるわ、あっちで誰かが新聞をさいて遊んでいて、こっちでは誰かがとっくみあいで遊んでいて、向こうではウサギみたいに楽しそうにジャンプしながら走っていて、足元では私の服や靴下をひっぱっていて、せっかく敷いたタオルを引っ張り合いっこでぐちゃぐちゃにしたり。

0428broa.jpg

いつもフカフカのお布団で寝かせてあげたいから頻繁な洗濯とお布団の交換、おしっこで濡れたペットシーツの上に寝かせたり歩かせたくないから汚れたら早く交換。

0428brob.jpg

でも、そうやっていつも出来るだけ早くに気づいて心地よくて清潔な環境に子犬たちをおいてあげることで子犬たち自身も清潔な環境に慣れて汚さなくなるように思います。
トイレトレーニングのお勉強にも役立ちます。
人間は、一日の終わりにはグッタリですけれどね・・・(^^ゞ



もう1ヶ月になるんだなぁ~なんて早いものですが、子育ての折り返し地点にもなってきました。
来月からは子犬たちの新しいパパさんママさんたちも子犬たちに会いに来てくれます。

それでは子犬たちの最近のお顔を。

上から第11子ブルーマール男の子。第6子ブラック男の子。第7子ブルーマール男の子。

boy0428a.jpg



第9子ブルーマール男の子。第4子ブルーマール男の子。
0428brof.jpg



第2子ブルーマール女の子。第10子ブルーマール女の子。
0428brog.jpg



第8子ブラック女の子。第1子ブラック女の子。
0428broi.jpg



第5子ブラック女の子。第3子ブラック女の子。
0428broh.jpg



**********

最後はピンキーと子犬たち。
このごろ、動きの出てきた子犬たちに興味津々のピンキー。
もう少ししたらゼウス父さん、シズル母さん、ピンキー姉さんに子犬たちもサンルームや庭で遊んでもらおうと思います。

0428brod.jpg



0428broc.jpg



ここでカメラの存在に気づいたピンキーでした^m^
0428broe.jpg




***************
*************

ブラックトライの女の子、現時点でお譲りできる子が1頭います。
ご興味ある方はご連絡ください^^

**********



☆☆ オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (4) @ PUPPY
携帯電話メールアドレスからのお問い合わせについて。 | カメラマン。

comment

bouncing babies : abel @-
こんにちは

日中は夏を思わせるような陽気が続いています

衛生管理等、皆様とシズルママと愛情たっぷりの子育てご苦労さまです!

人間と素敵な関係を築くことのできるオーストラリアンシェパードになるのでしょうね

成長が楽しみです
2011/04/29 Fri 14:15:42 URL
: きな @j/FnetGM
とってもかわいい!!いつまで見てても飽きないでしょうね(*^_^*)
ピンキーちゃんもカメラにようやく気付いたようで『撮ってたの?!』って言ってそう・・・(^-^)
2011/04/29 Fri 21:40:06 URL
>abelさん : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
ありがとうございます^^
少し気温が高くなってくると子犬たちは室内にいても「暑い!」と騒ぎだしています。
ペットボトルに水をいれたものをサークル内に置くと、涼をとるのにみんな上に乗っかり一気に静まり返ります。
1ヶ月を過ぎ、おとなのオゥシーを思わせるような風格を漂わせはじめました。
2011/05/03 Tue 10:17:38 URL
>きなさん : gumi@DOUBLESTOP @-
ゆっくり見ていたいですが寝ているときしかゆっくり見ることができない状態です(^^ゞ

ピンキーも子育てに参加してくれていますよ。
2011/05/03 Tue 10:49:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する