全員紹介。

2011/04/11
子犬たちも生後10日目。
昨日、おとといあたりからハイハイから進化して歩き始めるような様子を見せる子も増えてきました。
ヨチヨチ歩きし始めるのも、もうすぐかな?と思っています。
早い子では水曜日、木曜日くらいから目も開きそうです。

眠っているのを起こしてまで撮るのはかわいそうだったので、横向きの写真が多くなってしまいましたが11頭全員の紹介をしたいと思います。

第1子 ブラックトライ女の子。赤いリボンをつけています。

btpf1.jpg

第2子 ブルーマール女の子。 ピンクのレースのリボンをつけています。

bmpf2.jpg

第3子 ブラックトライ女の子。ピンクの水玉のリボンをつけています。

btpfnew1.jpg

第4子 ブルーマール男の子。オレンジのギンガムチェックのリボンをつけています。

bmpm2.jpg

第5子 ブラックトライ女の子。白地に赤の水玉のリボンをつけています。

btpfpinkdot.jpg


第6子 ブラックトライ男の子。青いリボンをつけています。

btpm1.jpg

第7子 ブルーマール男の子。緑のギンガムチェックのリボンをつけています。

bmpm4.jpg

第8子 ブラックトライ女の子。赤のギンガムチェックのリボンをつけています。

btpf2.jpg

第9子 ブルーマール男の子。水色のギンガムチェックのリボンをつけています。

bmpm1.jpg

第10子 ブルーマール女の子。ピンクのギンガムチェックのリボンをつけています。

bmpf1.jpg

第11子 ブルーマール男の子。黄色のギンガムチェックのリボンをつけています。

bmpm3.jpg

リボンが隠れてしまっている子もいますが^_^;
私達もまだ「第○子」というのを把握しきれていないので(以前は7頭だったから割と早く覚えられたのですけど・・)、しばらくリボンはつけていくつもりです。

子犬たち、つい最近までは500mlのペットボトルとほぼ同じサイズで手で持ち上げていても同じ感覚だったのですが今は大きい子で900グラムを越えています。
1キロを超える日も近そうです。

0411broa.jpg

0411brob.jpg

シズルの子育てもだいぶ落ち着いてきました。
子犬たちもミルクをたらふく飲むと、あとはグッスリ寝てしまっています。
なので、シズルも少し前までは散歩の時間でさえ子犬たちと離れるのに抵抗していましたが今は散歩をゆっくり楽しみ、時に庭で日向ぼっこをしています。
お腹が軽くなったのがおかしいかのように庭で軽やかに走っていたり。

0411brod.jpg


「かわいいな~」「子犬、かわいいねぇ」のゼウス父さん。
私が哺乳瓶を持って子犬たちに哺乳をして、シズルも授乳をしていると「僕、なんか手伝うことない?」とばかりに覗いています。

0411broe.jpg

ごめんね。ゼウス君。出番はもうちょっと先かなぁ・・・。

すねてしまったゼウス父さんでした。

0411brof.jpg


☆☆ オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (4) @ PUPPY
すくすく成長中。 | 生後1週間。

comment

lovely babies : abel @-
こんにちは!

すくすく育っていますね

眺めているだけで顔がゆるみっぱなしです

family募集の受付が始まったら‥競争率高そうですがトライします

幸せいっぱいのブログ、いつもありがとうございます!

▼o・ェ・o▼
2011/04/11 Mon 17:18:22 URL
>abelさん : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
こちらこそブログを見てくださりありがとうございます^^
昨日、1頭目が開いた子がいましたが今日も続々と目が開いています。
みんな綺麗なその目で、幸せを見ていってほしいなと願っています。

ありがたいことにファミリー受付を始める前に沢山のお問い合わせをいただいていて、ご希望に添えない状況になってきています。もし、気になっている子がいましたらよろしければご連絡くださいね(^^)
2011/04/13 Wed 02:11:31 URL
: 友母 @w7E8CPEA
遅くなりましたが御出産おめでとうございます。
すごいですね11頭!
我が家も8頭で驚いていましたが・・・。
40日を過ぎ、毎日仔犬の世話が忙しすぎます。
11頭ならものすごくハイパー忙しくなりそうですね。
このたびもお美しい仔犬ちゃんたち!
それと、ゼウス君お疲れさまでした。
定春とショーリングで一緒になれる日があるかな?と思っていましたが(残念)、今後ショーもどうなることやら。北海道の短いショーシーズンも今のところ全滅だそうです(涙)
もしかすと、定春も引退かも?
2011/04/14 Thu 09:21:09 URL
>友母さん : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
ありがとうございます♪
我が家も友母さんのお家の後を追うようにもうすぐ、忙しすぎる日々が始まります(すでにちょっと始まっていますが・・・)

ドッグショー、少なくなっていますが秋には’元気な日本’と共に再開できるようになるといいですね。
2011/04/17 Sun 23:36:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する