ご心配ありがとうございます。

2011/03/15
毎日、いろんな方からご心配のお電話やメールをいただいています。
パソコンに送っていただいたメールに関しては、震災が起きてからは初めてパソコンを先ほど開いたので返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

我が家も、私の住む市内も大きな被害もなく普段とあまり変わらない生活は送れています。
ガソリンや食料品の買い物などの不便はありますが、それでも被災地の方々のことを考えると全く比にならないことです。
ご心配いただいていることでもある‘計画停電’ですが今のところ私の住む地域では、日々、予定は出されているものの実際には実施されていません。
ですが今、私たちに出来ることの一つとして、節電はとても重要なことですので節電は常に心掛けています。

未だ震度3程度の余震も続いており不安は感じますが、ゼウスたち3頭は全く気にすることなくお腹を出して寝ています。
そのへんがハートの強いオゥシーのなせることなんでしょうが…。
現在お腹が大きく、出産も近いシズルですが、食欲も怖いくらい旺盛で元気にしています。
既にお腹にいて、もうすぐ世に出る新しい命たち。
私たちも万全にサポートしていきます。


メディアが伝える報道、本当に胸が張り裂けそうです。
東北に住んでいる私の知り合いや友達、友達の実家は皆、連絡もとれて被害がなかったことに安堵する気持ちです。
でも、毎日増える亡くなられた方や行方不明の方の数。
突き付けられる現実。

どうか早く沢山の悲しみや不安が日本から消えますように…。
私も何か出来ることを考えたいと思います。


********
******
4月に開催予定の東京ビッグサイトで行われるジャパンインターナショナルドッグショーですが今年は、開催中止となりましたので一応お知らせします。

我が家からはゼウスとシズルがエントリー予定で(シズルは出産となったので、どちらにしても棄権でしたが)、ゼウスは今年のジャパンインターを最後にドッグショーは引退するつもりでした。
約4年間、ショードッグとしても頑張ってくれたゼウス。
今年のジャパンインターの中止に伴い、ゼウスは昨年2010年いっぱいでショードッグとしては引退です。
今まで応援してくださった方々、ありがとうございます。
ゼウスには引き続き、家庭犬として我が家のボスで頑張ってほしいと思っています。


********
*******
オゥシーグッズ通販ですが全ての品が到着しました。
ですが通販開始は時期を見て、また改めてご案内したいと思います。
よろしくお願い致します。

☆☆ オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (6) @ 日々の出来事
少しずつ。 | 迷子札

comment

: きみ@くうのおかん @lEPD.dko
くうはママのお腹の中で震災を経験しました

今、シズちゃんのお腹の中の赤ちゃんはきっと丈夫で長生きやね

でも、何もないのが1番。
ただただ心配してます
2011/03/15 Tue 22:53:38 URL
予断は許されず…。 : ☆BS☆ @-
震災、1週間後あたりから状況がつかめて、ボランティアの方々も被災地入りするのが今までのやり方だそうで。
連日悲しいニュース、そしてそんな中でも救出され、助かったとゆう希望のニュース。計画停電や、食糧難…。映し出される事からだけではとてもまだまだ気が落ち着きません。
しかしとりあえずはSOSないようで良かったです。
ほんと、戦後状態ですよね…。
私の頭の中である曲がずっとこだましていました。

「ただ祈る他にないのか」

いいや、私には祈る他にもできるはずだ!と、できる範囲の事はしています。
同じ人として命あるものだから今こそ助け合う時ですよね!!
復興まで、沢山の時間もお金もあるし日本経済水準を取り戻すのにもまだまだこれからたくさん課題はあります。
助け合っていきましょうね。
今は原発問題が気がかりです…

シズちゃんのお腹も心配でした。
そして、ゼウ、ショー、お疲れ様でした。
大変な時だけど返っていい引退になったかな?
パパ、ママに明るい笑顔を見せてなごませてあげてね♪♪♪
2011/03/16 Wed 01:37:44 URL
>きみ@くうのおかんさん : gumi@DOUBLESTOP @-
温かいお言葉ありがとうございます(^^)
くう君は、お腹の中で経験したんですね。
我が家の、もうすぐ産まれるお腹にいる命たち。
くうお兄ちゃんみたいに立派な子にもなってくれそうです。

早く皆の心配や不安が消えるといいのに。
未だ、地震が毎日続き、天災の恐さを感じています。
2011/03/16 Wed 22:49:00 URL
>☆BS☆さん : gumi@DOUBLESTOP @-
不安や悲しみ、心配。今の日本は、そんな感情に包まれていると思います。
そんな中でも救われるのは、一人一人が「自分に出来ること」を考えたりする気持ちや行動であったり、励ましあう温かい気持ちを持ち合わせていることですよね!

ご心配おかけしました。そしてありがとうございます。
シズルとても元気です。
ゼウスも本当におつかれさまです^^

気をつけてはいるものの人間が不安に思う気持ちは敏感に犬達に伝わってしまうようで、「元気だして」といわんばかりに日々私たちが勇気づけられているような気がします。
2011/03/16 Wed 23:05:49 URL
: きなくぅ @j/FnetGM
震災が何事もなくて本当に良かったです・・・!!
つくづく、自然の怖さを感じます。
ゼウスくん、お疲れ様(*^。^*)これからは生まれてくるパピーちゃんのいいパパでいてくれることでしょうね
2011/03/20 Sun 09:33:21 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>きなくぅさん
震災から昨日で1週間、被災地の方を考えると全く手放しでは喜べませんが・・ご心配ありがとうございます。

ゼウスも、これからはパパであり引き続き、我が家のボスとしてがんばってもらおうと思います^^
2011/03/20 Sun 15:10:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する