ウェストミンスター PART.4 グループ選・BIS選

2011/02/28
一気にグループ選から、次の日15日に行われたBIS選まで書きたいと思います。

*********************
********

オゥシーのブリード選が終わり、他の犬種の審査を見たりしていましたが一旦、ホテルに戻り休憩。
朝8時から夜11時まで開催しているドッグショー。(ただし夕方からグループ選開始の時間までの間はギャラリーは退席となる時間があります)
グループ選の開始は夜8時からとなり、メインリングにてハウンドグループ、トイグループ、ノンスポーティンググループに続いてオゥシーの所属するグループである牧羊犬・牧畜犬のハーディンググループは夜10時ごろからLynette J. Saltzmanジャッジの下、行われました。

ny24.jpg


グループ選とBIS選は客席からの観戦となりますが、全米に生中継されるテレビカメラも入り、会場に6つあったリングは一つの大きなメインリングとして姿を変え、天井に設置されている8方形の大型テレビにはメインリングの様子が映し出されていました。
また、MCも入ってリングに出る犬達の犬種紹介や進行をする様子は、まさに「SHOW」でした。

ny23.jpg

犬種名の入ったカラーボックスがメインリングに並びます。

ny27.jpg

肝心のオゥシーの時の画像を撮るのを忘れてしまいましたが・・。上はボーダーコリーの審査のときの様子。
それぞれの犬種のBOBの子達が犬種紹介のMC、エントリーナンバーと共に大型テレビに映し出されます。

ny26.jpg

オゥシーのBOBはビヨンセちゃん。
他のハーディンググループのBOBの犬達と共にリング内をラウンドします。

ny28.jpg

スタックもハンドラーさんに集中し、とてもきまっていました。

ny29.jpg

ハーディンググループ。グループ選の全体画像です。

ny25.jpg

この中から1st、2nd、3rd、4th の上位4席、4頭の犬達がピックアップされます。
それぞれの犬種の代表犬として、今メインリングに立っている犬達。
全ての子が素晴らしく席次をつけがたいですが、ジャッジがピックアップする瞬間はハンドラーさんも犬達も、ギャラリーも会場に緊張と期待が走ります。

・・・・ジャッジが選んだのは1stにビアデットコリー、2ndにベルジアンタービュレン、3rdにボーダーコリー、4rdにペンブロークウェルシュコーギーでした。

残念ながらオゥシーはグループプレイスメントできませんでしたがグループ選でもとても素晴らしい走りを見せていました。

**************************
*********

ny32.jpg


続いて最終日15日に行われたBIS選の様子です。
メインリンクはMCとともにスポットライトも照らされました。

ny30.jpg


ジャッジが大きなロゼット、そして大きなトロフィーを持ちBISの決定です。

ny31.jpg


第135回ウェストミンスターケネルクラブ、2500頭のエントリーの頂点となるBIS。
BISはスコティシュディアハウンドの5歳の女の子のもとに輝きました。
ギャラリーからの盛大な拍手の中、終ったドッグショー。
まさにBIG SHOWで、とても見ごたえのある2日間でした。

ny33.jpg


******************
******

4回に分けて書いたウェストミンスターの記事。いかがだったでしょうか?
とても長くなってしまいましたが、本当に勉強になり良い経験となりました^^
また、機会があったら行けたらいいなと思います。


☆☆ オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村

comment (3) @ SHOW
ニューヨークの話 LAST オゥシーグッズ。 | ウェストミンスター PART.3 オゥシー

comment

すごい! : ☆BS☆ @-
規模が違いますね!
私もまだかまだかとこの記事を待っていました。(笑)
ビヨンセちゃん、やっぱ素敵ですね~☆
ピンちゃんもビヨンセみたく美しい大人になってほしいですね(^^)楽しみ楽しみ♫

規模が大きいし華やかなので恐れ多いイメージですが私もいつかいってみたいなーとゆう妄想が膨らみます。(笑)
2011/03/01 Tue 18:09:14 URL
>☆BS☆さん : gumi@DOUBLESTOP @yjwl.vYI
お待たせしました!
ウェストミンスター、話に聞いていた通り華やかな、まさに「SHOW!!」という感じのドッグショーでした。
機会があれば、いつかクラフトやナショナルにも行ってみたいと思っています。・・・が、お留守番の愛犬たちを考えるとなかなか頻繁には旅行にいけませんね^_^;

ピンちゃんはなれるかなぁ?!
現在ふっくらのシズちゃんは旦那に「シズルはブヨンセだな」と言われていましたが・・・。ひどいよね(笑)。
2011/03/03 Thu 06:03:50 URL
あらら… : ☆BS☆ @-
ピンちゃん、ちょっとふっくらしてきたのかな?
ブヨンセて…(-_-;)
パパ、女の子はデリケートなんですよ!(笑)
ピンちゃん、美しくなってパパ驚かしちゃえ!(笑)
2011/03/03 Thu 11:18:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する