犬たちのいない生活。

2011/02/07
昨日は今年初のドッグショーで川越まで行ってきました。
エントリーはしていないので見学のみでしたが、やっぱりショーは勉強になりますね。

昨日はオゥシーのエントリーが2頭でしたが、他犬種のエントリーのほうが圧倒的に多いので会場に行くと他犬種の審査もよく見ています。
管理やグルーミングであったり、犬種によってはオゥシーに通じるものが沢山あるので私にとって毎回良い勉強の場です。

ただ漠然と「かっこいいなぁ」「綺麗だなぁ」とショーリングの犬達を見るだけではもったいないので、いつも‘どういうふうにすればこうなるのかな’という視点で、自分の愛犬たちの管理にいかせるように・自分の今後に繋がるようにショーを見るようにしています。常に柔軟な頭で、良いものはとりいれて更新していけたらいいなと思います^^

さて、昨日たくさんの犬達に囲まれてきましたが・・・。

旅行の関係で、ゼウスたちの預けをお願いしたので旅行の出発日まで今日からとても静かな我が家。
家に居るのに[犬たちが側にいない]という環境は初めてです。
朝、散歩に行かなくていいのにいつもの時間に起きてしまい寝ぼけた頭で‘散歩に行かなきゃ’と思ったり、出かけて帰ってきても歓迎してくれる犬達がいなくてシーンとしている玄関で‘あぁ、今いないんだっけ’と改めて思ったり。
帰宅時間を気にせず1日買い物をしたり、友達と遊んだりと自由に自分の時間を満喫して遊びに出れるはずなのにふとした時に犬達の存在が頭によぎる自分がいて、いかに自分の中でゼウスたちが大きなウエイトを占めているかに気づかされています。(旦那さんも同じことを言っていましたが)

久しぶりに人間達のみの旅行なので、それはそれで楽しみだけど旅行から帰ったら早く会いたいなぁ。

**************************************
******************

本日からオゥシーのブログランキングに参加してみました。
下のバナーを1クリックで応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (3) @ 日々の出来事
ただいまニューヨーク。 | 油断大敵。

comment

: ペットblogランキング @-
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011/02/08 Tue 19:20:52 URL
: エルミー兄さん @-
こんにちは~!
気をつけて楽しんできて下さいねっ。
39頭のオウシー、圧巻でしょうね~。
楽しい土産話を期待しています(笑)
2011/02/11 Fri 00:17:25 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>エルミー兄さん
行ってきました~!
話に聞いていた通り、本当に「 THE SHOW! 」って感じでとても楽しんできました。
近々ブログアップしますので見てくださいね~

ショーのほうは、いかがですか?
また近況がてら我が家に遊びに来てくださいませ(^^)
2011/02/19 Sat 19:23:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する