デビュー。

2010/10/07
来週末から順次、巣立つ子犬たち。
昨日は、子犬たちを連れて動物病院に簡単な健康診断とマイクロチップをいれに行ってきました。
兄弟の中で一番大きなブラックの男の子で、現在体重5、5キロ。
他の子たちも5キロ前後で、グングン成長中です。 みんな、よく食べてよく寝てよく遊んでいるもんね^^


前回ワクチンを打ちに行ったときは7頭全員を連れて行ったのですが、大きなバリケンを3つ使って連れて行ったもののとても大変だったので今回のマイクロチップは、3頭を。
あとは日を改めて2頭・2頭くらいに分けて行こうと思っています。

さて、今日は朝から屋外、それから我が家にて写真撮影でした。

子犬たち、そしてゼウスたちが雑誌デビューします♪

雑誌名は「愛犬の友」。
小学生の頃からずっと読んでいた雑誌だっただけに自分の愛犬たちが載るなんて感激もひとしおです。

コーナー名は「~子犬を見る目、養おう!~Good Puppy Collection」のコーナーにてオーストラリアンシェパードの子犬たち紹介として掲載されて、カラーでたぶん3ページほどにわたっての掲載になるんじゃないかなと思っています。
発売は来月25日に発売される愛犬の友12月号です。

成犬のゼウスはおとなしくステイもできるものの、子犬たちの撮影はとっても大変でした。
みんな青空の下、芝生の上ではしる・走る・ハシル!!
カメラマンさんに向かって、嬉しくって走ってしまいカメラに近づきすぎたり、カメラをかまえるカメラマンさんの腕の中に大喜びでもぐってしまったり。

どんな感じの掲載になるかドキドキしますがとっても楽しみです。

*****************

撮影も終わった午後、子犬たちはすっかり疲れて眠ってしまいしばらくは起きてこない気配。
急いでゼウスとシズルを連れて遊びに行ってきました。

1007bloga.jpg


時折、涼しい風が吹く気持ちいい空の下ゼウスもシズルもとても伸びやかに走り、遊びました。
1007blobd.jpg


いつも子育てをがんばっているゼウスとシズル。リフレッシュしなきゃね♪
最近は涼しくなったので、買い物などで車を出すときはゼウスとシズルも同行させて出先の公園などでよく遊ばせています。どうしても子犬たちが寝たのを見計らっての行動なので、あんまり何時間もは外に出れませんが嬉しくてニコニコのゼウスたちです。
1007blogb.jpg


1007blogc.jpg

いっぱい遊んで大満足のふたり。ほんとうに仲良しです。
子犬たちも大きくなってきてミルクも卒業し(それでも今もミルクをあげたくてしかたないシズルですが)トイレも自分でトイレでしてくれるので、シズルの子育てもだいぶ楽になったように思います。
このごろは出産前のシズルに戻りつつあって、リビングでゼウスとプロレスごっこも再開しだしました。
甘えんぼうぶりも復活。
子犬たちのトイレの成功をほめていると、なぜか自分まで「ほめて!ほめて!」のシズちゃんです。

ゼウスはあいかわらずのパパぶりで、子犬たちがはしゃぎすぎて吠えたりしだすと心配そうにサークル越しにのぞいたり、シズルに報告に行ったりしていますが・・。
1007blogd.jpg


*****************

現在オーナーさんを募集していますブラックの女の子、引き続きオーナーさんを募集しています。
たくさんのお問い合わせをいただいていますが、業者さんや繁殖前提での方がとても多いため、家庭犬として家族の一員にしてくださる方にのみお譲りしたいと思っています。
我が家では仮名「ガガ」ちゃんと呼んでいますが、とっても人懐こくて落ち着いた可愛い子です。
gaga.jpg

どの子達もそうなんですがガガちゃんもかわいくてかわいくて現在、我が家で残そうか正直なところとても迷っています。もし良い方にめぐり合えず、我が家の子になるのなら日本でのショーイングとアメリカのショーイングも検討していますし、ゼウスたち同様たくさん色んなところに連れていって、一緒にたくさん遊びたいと思っています^^

ですが、来月にはブラックの女の子のピンキーが来日するため、まだ日本や新しい環境に慣れていない成犬のピンキーを迎えるにあたり、日にちも近づいて現実的に考えて非常に悩んだ結果、今回の子犬たちは全員新しいご家庭にと考えました。

いろいろな可能性を持っているガガちゃん。
家族の一員として大切にしてくださる方がいらっしゃいましたらお問い合わせお待ちしております。
comment (8) @ 日々の出来事
生後60日 | 14の瞳。

comment

: 緋月-hizuki- @-
"愛犬の友"何が何でも買わなくては!!
子犬ちゃん達のオーナーさんも自分の子になる子犬が掲載されるとなると喜ばれますね~♪
"愛犬の友"近くの書店にあんまり置いてなくてなかなか手にはいらないのですが12月号は意地でも買います(笑)

ガガちゃんプリティーでとっても可愛いですよね☆
ほんと私が名乗り出たいくらい!!(笑)
家庭犬として良いオーナーさんに出会えますように(^-^)
2010/10/08 Fri 02:54:28 URL
: きみ@くうのおかん @lEPD.dko
来月が楽しみ
最近はカットのコーナーなんかをチョロっとのぞく程度の愛犬雑誌
今から発売が楽しみだわ

ガガちゃん。良いご縁がありますように
それにしても、名前を見て『レディ・ガガ』を思い浮かべてしまいました
2010/10/08 Fri 08:42:45 URL
: サンタジオ @DKTZL/tM
愛犬の友v-87我が家も楽しみです♪

ガガちゃん、素敵なご縁がありますようにv-421
2010/10/08 Fri 21:23:08 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>緋月-hizuki-さん
オーナーさんにとっても私にとっても良い記念になります(^^)
いつも見ているあのコーナーに載れるなんて感激しています。
ぜひ見てくださいね♪

ガガちゃん、一見すると光の関係で写真が白黒の顔に見えがちなんですが最近は綺麗なタンも入り、ますます可愛くなってきました。良いオーナーさんが見つかればいいんですが、うちの子になるのもいいかなと思っています^^ みんな可愛くって!
2010/10/08 Fri 22:48:14 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>きみ@くうのおかんさん
さすがトリマーさん!
今はいろんなカットやカラーリングまでありますもんね。私は愛犬の友以外は今はちょっとのぞくだけなんですがカットは、やっぱり見ていておもしろいです。

ガガのことありがとうございます♪
まさにレディガガからです。
うちの仮名ガガの名付け親?は海外の方です。ガガちゃん、レディガガみたいに妖艶ではないんですけどね^m^
2010/10/08 Fri 23:09:35 URL
いつも : 友母 @w7E8CPEA
買ってますよ~愛犬の友。
毎月欠かさずに。
楽しみですね~ 美しい親犬と可愛い仔犬たち。
我が家もいつか載りたいものです(夢ですが)
我が家も王子の2世が誕生する予定ですが、うまく交配できるタイミングが合えば素晴らしい仔犬が生まれるかも。
でも・・・我が犬舎ではないのですが・・・。(母犬はサダハルより素晴らしいかも(^_^;)
そこから仔犬を迎えるか考え中です(いや、無理か、動物園になってしまう~)
12月号楽しみにしていますね。
2010/10/08 Fri 23:09:38 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>サンタジオさん
どの写真が使われるかはわかりませんが全員、たくさん写真を撮って頂きました。
カメラマンさん、オゥシーの子犬にさぞ大変だったことと思いますがおほめの言葉をいただいて親バカ満開です。

ガガちゃん、良いご縁があるといいのですが^^
2010/10/08 Fri 23:14:39 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>友母さん
愛犬の友はおもしろいですよね♪昔はいろんな愛犬雑誌を買っていましたが時代と共に内容も変わってしまって、今は愛犬の友が私にとっては一番有益な情報源です。

さだはるくんの子犬が外掛けで産まれるということでしょうか?
迎えるならますます賑やかになりますね(^^)
2010/10/08 Fri 23:19:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する