お勉強中。

2010/09/09
昨日は台風の影響で夜に一時、強い雨が降りましたが一晩空けた今日。
気持ちいい青空が広がり、少し過ごしやすい気温になってきました。
いよいよ季節も秋に切り替わってくれそうです。

心地よい風も吹きはじめた夕方。
子犬たちの離乳食とトイレが済んでみんな眠り始めたのを見計らって、久しぶりに近所のグラウンドへゼウスとシズルを連れてドライブがてら遊びに行きました。
なかなか子犬たちにかかりきりで、ゼウスとシズルには我慢させてしまう面もあったので久しぶりのドライブとボール遊びに2頭ともとても嬉しそうで終始ニコニコでした。
良いリフレッシュになったかな?

0909gland.jpg


子犬たちも離乳食が始まって、以前よりは食事時間の間隔も開き排泄も自分でしてくれるようになったのでその点では私も少し楽になってきました。
けれど同時に兄弟同士の遊びも激しくなり、イタズラも始まって歩きもだいぶしっかりしてきたので、それに伴いますます目は離せなくなってきています^_^;

シズルママも子犬たちに耳をひっぱられたり毛をひっぱられたり。ボサボサになっているシズちゃんです・・・。
でも、そのたびに優しくさとしています。

0909c.jpg


大きくなってきた子犬たち。シズルママの愛情もたっぷりうけて成長です。
0909b.jpg


子犬たちは時にはヤンチャすぎて怒られることもありますがとっても優しいシズルママ。
0909e.jpg


この画像、まだ子犬たちも小さな背中ですがあと何ヶ月もしたら大きな背中が4つ並んでいるんでしょうね。
0909d.jpg


第5子ブルーマールの男の子。ほんとうにこの子は笑っているような寝顔です。
0909a.jpg


私達も負けてません!かな。第4子ブルーマールの女の子と第1子ブラックの女の子。
0909g.jpg


ボクも!! 第2子ブラックの男の子。
0909h.jpg


あらら。誰かの手がじゃましています。第7子ブルーマールの女の子。
0909i.jpg


ピンクのかわいい肉球もとっても大きくなってきました。爪切りも楽になってきたこのごろです。
第3子ブルーマールの女の子。
0909j.jpg


みんな食器で水も上手に飲めるようになってきています。でも、前足をついつい突っ込んでしまう子も。
第6子ブラックの女の子。
0909k.jpg


そうそう、みんな名前が決まった子に関しては名前で呼び始めています。じっくり考え中のパパさん、ママさんたちも。
決まったら教えてくださいね♪


みんなトイレトレーニングもそろそろ開始。
現在はサークル全面にトイレシーツを敷き詰めていますがゆっくり時間をかけてお勉強していくつもりです。

聴覚も発達してきているこの頃は音に対するトレーニングも開始しています。
もともとリビングにサークルを設置して、子犬たちはそこにいるのでテレビや電話の音、インターフォンの音、掃除機の音と生活音には慣れてきていますが大きな音にも成長後に、警戒せずに対応できるようにブロアーやドライヤー、テープにとった雷の音など色々な「音」にも慣れさせていっています。

日々、勉強の子犬たちです^^

最後は、「子犬たちの最近の流行」
ペットボトルにまたがってテレビ観賞です。
7つペットボトルを置くとサークル内が狭くなりそうなので、ボトルは先着順の椅子とりゲーム状態。
頭を乗せたり、体全体を乗せたりとみんな色々な使い方をしていますがテレビ観賞の際は、みんなもっぱら、またがっています。
その後姿に思わず笑いがこみあげるこの頃です。

0909f.jpg



comment (2) @ PUPPY
オーナーさん募集のお知らせ。 | 離乳食開始。

comment

おちり♪♪ : ☆BS☆ @-
ケツ、ケツ!!(笑)
仔犬なのにTV見るときは貫禄出てるのね。(笑)
この姿はかなりヤバイ… 笑っちゃうね!(◎_◎;)
2010/09/13 Mon 18:46:47 URL
かわいいでしょ! : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>☆BS☆さん
かわいいでしょ~(^^)
このオシリの可愛さといったらたまりません♪
2010/09/14 Tue 16:59:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する