離乳食開始。

2010/09/06
昨日の夜から離乳食をスタートした子犬たち。みんな小さな白い歯もはえそろってきました。

最初は食器に足を突っ込んでしまったり顔も体もベタベタになってしまい大変でしたが離乳自体はスムーズに済み、みんなゴハンの時間が楽しみになってきたようです。

画像は第2子のブラックの男の子。
上は9月2日に撮った画像。あかちゃ~んって感じです。

0906bl1.jpg



こちらは本日撮った画像。少しおとなっぽくなりました。
0906bl2.jpg



1日1日で体も大きくなり顔や表情もおとなっぽく。
動きや ‘できること’ もどんどん増えて、いろんなことを日々吸収しています。

第7子ブルーマール女の子と第1子ブラック女の子
0906bl10.jpg



第6子ブラック女の子
0906bl6.jpg



離乳となり、戸惑っているのは子犬たちじゃなくシズルかも。
子犬たちと一緒のサークルにしてしまうと離乳が進まないので離れている時間が多くなりましたが「ミルクあげなくていいの?」と心配そうな顔をしながら離乳食を食べている子犬たちを見ています。
あいかわらず子犬たちがかわいくてかわいくて仕方ないゼウスパパとシズルママ。

画像は最後の哺乳瓶でのミルク。
なんでしょう、あの気持ちは。
哺乳瓶でああやってミルクをあげている時間って、ちょっと大変ながら幸せを感じてしまいます。
0906bl4.jpg



今月に入って、子犬たちに会いに我が家に足を運んでくれている新しいパパさんとママさんたち。
土曜日、そして昨日の日曜日は遠路はるばる、家族となる子犬に会いに新しいパパさんとママさんがいらっしゃいました。

子犬たちのサークルはリビングにあるので、リビングのドアを開けると真正面に子犬たちのいる大きなサークル。

パパさんママさんたちが来る時間帯によって、子犬たちのお迎えスタイルも様々。
みんなお昼寝をしてグッスリ眠っていたり、お昼寝から覚めて遊び始めていたり。

なのに新しいパパさんママさんたちは皆さん、ドアを開けて子犬を見た瞬間「かわいい~!」が第一声でサークルの前にしゃがまれます^^

0906bl8.jpg



「写真より、やっぱり実物のほうが何倍もかわいい!」というお言葉。

0906bl5.jpg



私もそう思います(*^ー^)。いつまで見ていてもかわいくて時間を忘れます。
第3子ブルーマールの女の子
0906bl9.jpg




左:第4子ブルーマールの女の子  右:第5子ブルーマールの男の子

0906bl12.jpg



第4子ブルーマールの女の子と第2子ブラックの男の子
0906bl3.jpg



最近の子犬たちのブームはペットボトル。
中には冷たい水が入っていますがまくらにしたり、時にはこうやって乗っかったり。
めいめい、こだわりがあるようです。

0906bl13.jpg


最後は「ただいま清掃中」。
サークルの中をお掃除中につき、子犬たちは一時避難。
気持ちよく寝て気持ちよく遊べるように綺麗にするから待っててね♪

0906bl14.jpg

comment (6) @ PUPPY
お勉強中。 | 9月スタート。

comment

かわいい~ : 友母 @w7E8CPEA
毎日楽しみに見させていただいてます。
更新が待ち遠しいくらいです。
天使ですね!!!
ブラックの男の子かなりのイケメンではないですか!!
王子になること間違いなし!ですね~。
ぱぱさんままさんうらやましいわぁ。
我が家の王子はまた千葉へ行っちゃいました(泣)
今時期コートが寂しくなってしまって痩せ王子になっているようです。
最近、巨大児のおしっこのしつけが完璧になったのでちょっと楽になりました。
そういう楽しみも、仔犬を迎える喜びなのでしょうね~。
2010/09/07 Tue 18:19:42 URL
懐かしい♪ : アティママ @yazIBCfs
もうしっかりしたお顔になって・・・
成長が早いですね~。
ペットボトルがお気に入りの、またがってるブラックの子
なんだかリッシュの仔犬時代を思い出しました♪
あんな頃があったんですよね~
懐かしい^^
2010/09/08 Wed 01:47:15 URL
ありがとうございます♪ : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>友母さん
ありがとうございます(*^_^*)写真はほぼ毎日撮ったりしているんですが、まとまった時間がなかなかとれないのでブログアップができなくて・・。
でも友母さん始め、楽しみにしてくださっている方がいっぱいいるようなのでがんばります♪

ブラックの男の子は産まれたときより、通称「ハンサム君」という名前で呼んでいました(笑)。今は名前をすでにつけてもらっているので名前で呼ばせてもらっていますが「ハンサム」なところは健在で新しいパパさんママさんが私もうらやましいです~(笑)。

さだはるくん、秋に向けてまたチャレンジが楽しみですね。
ニューフェイスの子もお勉強中かな^^
2010/09/09 Thu 16:21:57 URL
あっというまに : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>アティママさん
今日までの成長も早いので、きっとみんなあっというまに立派なオゥシーたちになってくれるんでしょうね^^
最近ではペットボトルにまたがりながらテレビを見るのが趣味の子犬たちです。

新しいオーナーさんたちも、いつかこのブログを見直してくれながら「懐かしい」って思ってくれるのかなと思っています。
2010/09/09 Thu 16:26:12 URL
初めまして : らぶ @-
かわぃぃ子たちですね^^
うちのもオゥシーがいるのですが、近所で見かけないのでチョット寂しいです。
お友達になれればと思いリンクさせて頂きました。
またお伺い致します。
2010/09/10 Fri 16:39:44 URL
初めまして : gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>らぶさん
初めまして。
オゥシーは、まだ気軽に見られる犬種ではないですものね^^
またぜひ遊びにきてくださいね。
2010/09/12 Sun 22:34:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する