9月スタート。

2010/09/01
カレンダーは9月に入ったというのにこんなに暑いなんて!
記録的な猛暑日が続いている今年の夏。一体、今年はいつになったら夏が終わるのかなと思います。
早く過ごしやすい秋になって、犬たちと気持ちよくお出かけしたいものです。

子犬たちももうすぐ生後20日を迎える今日。
体も産まれたときとは比べものにならないくらい、みんな大きくてズッシリ重くなりました。
もうシズルのお腹の中へは1頭も戻ることはできなさそうです^m^

このごろは動きもかなり活発になり、今日は初めて兄弟同士でじゃれあって遊んでいるような姿も見られました。
体をくすぐると、お腹を見せながら笑っているような‘イタズラな顔’をして体をクネクネさせるようになりました。ゼウスとシズルそっくり! (ゼウスもシズルも体をくすぐられると嬉しくてお腹を見せながら体をクネクネしてはしゃぎます)

歩くのもヨチヨチ歩きのスピードが速くなり、足もしっかりしてきて歩きながら転ぶことも最初よりは断然少なくなってきました。産箱のヘリに乗っかってしまう子も。

大きめに作った産箱ですが、そろそろ次の出産に使うときまでお役ゴメン。
今日は産箱を片付けて、サークルを広げてあげました。

最初は広くなったスペースに落ち着かず、しばらく不安げに鳴いていた子犬たち。
その姿を見て、ゼウスもシズルもオロオロしてしまい、家の中が一時騒然となりましたが10分が過ぎた頃には子犬たちも皆落ち着き、広いスペースに各自、悠々とお昼寝開始でした♪

0901blog2.jpg


子犬たち、今日カメラを構えながら実感したのですが撮影が大変になってきました。
とにかく動くし、動きも早くなってきてデジカメで撮った画像の大半がブレブレです。
もし、アナログ?のフィルム式のカメラで撮っていたなら写真を現像したときにガッカリするくらいに撮った写真の大半がぶれていそうです。

0901blog.jpg


でも目が開いてから表情もおもしろいくらいクルクル変わって、みんな可愛くて仕方ありません。

0901blog3.jpg


・・・・子犬たちの電池切れは早く、カメラを構えている間にみんな眠りの世界にはいってしまいます。
せっかく目が開いたのに眠っている写真ばっかり・・・。

ここのところ日中は、一人だと子犬たちの哺乳で忙しくてカメラをゆっくり構えれらずに画像もあまり撮っていないので明日のお休みは日中にゆっくりカメラをかまえたいと思います。

子犬たちが産まれてからデジカメのメモリーカードは子犬たちの画像でいっぱい!
成長を追ってたくさんたくさん撮っています。(オーナーさんには、落ち着きましたら各子犬の画像を整理してCDに焼いてお渡ししますね^^)

*******************************************************
さて話は戻って、もう9月。
そろそろ11月に来日するピンキーの書類関係も合間を見て進めていこうと思っています。
ブリーダーさん→共同オーナーさん→そして現在はボーディング先のケネルのオーナーさん、と3つの家庭を経て我が家にやってくるピンキー。(ちなみに3人ともそれぞれ親しくさせてもらっている私の友人ケネルさんたちです)
コンディションも良いようだし、いろいろな環境に慣れているので我が家にも早く馴染んでくれそうです。
日本の我が家に来たらその先はどこにもいくことはなく、ずっと我が家に滞在の愛犬です^^

それから、現在検討中の件が一点。
来年の話ですが我がDOUBLESTOP KENNELにとって新しい風を吹き込んでくれることになりそうな良い話が舞い込んでいます。

オーストラリアンシェパード。
やっぱり私にとって最高に大好きな犬種です(*^_^*)

最後はゼウス。
子犬たちの隣に設置してあるシズルの休憩用バリケンの中で子犬たちを見守っています。
子犬が産まれてから、とにかく変わったゼウス。
私は今まで、父犬は子育てに無関心なものだと思っていたのですがゼウスは子犬たちが可愛くて可愛くて仕方ない様子。
優しい顔でサークルをのぞき、子犬たちの体をペロペロ。
子犬たちが鳴き出すと、一目散にサークルに駆け寄り、一緒に鼻鳴きして心配し、シズルに一生懸命に「子犬が鳴いている」と知らせにいきます。
ゼウスとシズルで、まるで子犬たちを守っているかのように並んでサークルの前で見守っている姿には少し感動してしまいます。
0901blog4.jpg



comment (4) @ PUPPY
離乳食開始。 | 生後16日。

comment

NEO : no name @IAfyjGnQ
可愛すぎi-176
私も3年前を思い出していますi-179

オゥシーってほんと最高ですよねi-237
私もこんなにパーフェクトな犬はいないと思っていますi-278i-234

2010/09/02 Thu 21:12:20 URL
: 緋月-hizuki- @-
目もあいてさらに可愛さが増してますね♪
これから小熊のようにコロコロになってワーッと走ってくる姿を想像しただけでキュンとします(笑)

ゼウスくん素晴らしいパパ振り☆
パパママの愛情受けて子犬達も幸せですね♪
2010/09/02 Thu 23:27:53 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
>NEOさん
いよいよ今月、プロジェクト第一弾始動でしょうか^^楽しみですね♪
またたくさんかわいい子に会えそう!

オゥシーはいいですね~。
私もずっと暮らしたい犬種です。いつまで一緒に暮らせるか最近、自分達の年齢を考え中(笑)です。体力つけとかなきゃ!です。
2010/09/06 Mon 14:38:46 URL
: gumi@DOUBLESTOP @SFo5/nok
> 緋月-hizuki-さん
ゼウスの思いもよらないパパぶりに少しびっくりです。
最近は子犬たちと離れて一人休憩が増えてきたシズルと引き換えに今度はゼウスが子犬たちにベッタリ。
サークルの外からなんですが自分のコートを引っぱらせたり、マズルを噛まれても平気で子犬たちの遊びにお付き合いしています(^^ゞ

子犬たち、成長のスピードが速い!大変ですが可愛いです^^
2010/09/06 Mon 14:46:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する