2020/02/02

出待ちされる毎日。

ご無沙汰しています。
すっかりブログをさぼっているこの頃・・・。
お会いする方々に「最近書いてませんねぇ」と言われては言い訳をしていますが、楽しみにしてくださっている方もいて嬉しい限りです
ありがとうございます。

久しぶりのブログアップなので最近あった驚いた出来事をひとつ。

ずっとログインしていなかったFacebook。
気まぐれで久しぶりにログインして、現在販売中のオゥシーグッズの画像をアップしたところアップしてすぐにヨーロッパのオゥシーのブリーダーさんからメッセージをもらいオゥシーキーホルダー全種類、在庫70点ほど全てお買い上げいただきました(キーホルダー完売となりました)。

ASCA(海外のオーストラリアンシェパードのクラブ)のドッグショー会場で販売したいとのこと。
まさか自分の作ったものが海外で、しかもASCAのショーで販売されるとは想像もしていなかったのでびっくりです。
何が起きるかわからないものですね。
という、驚いた出来事でした。

************

大雪の予報が出たものの大雨で終わった先日。

そのあとは春のような陽気。 

20200202a.jpg

日向ぼっこ気持ちいいね。しーちゃん。

20200202ab.jpg

最近の我が家の4頭。

お昼はトイレ出し&日光浴で庭に出すのですが家事の合間だったりとずっと庭でお付き合いできないので途中で私のみ家の中に引き上げています。
頃合いを見てまた庭に様子を見に出るのですけれど・・・。

外からの視線を感じるので見ると、いつもこう。

20200202ac.jpg

「 ハヤク デテコイ 」

20200202ad.jpg

「 ナニシテルンダ 」

20200202ae.jpg

私がいないとダメなんだそうで。 出待ちされる毎日です。

だって洗濯ちょうど終わったから洗濯物干したいのよ。

庭に出ると久しぶりの再会のような歓迎がひとしきりおきて、その後はすっかり居ることを無視されるんですがね。

**********************

イージスが今年に入って覚えた技。

20200202af.jpg

犬たちの部屋とリビングは可動式のフェンスで仕切っているんですが、オモチャをくわえてフェンス越しのリビングに投げ込んできます。
そうすると投げ込まれたオモチャを渡しに人が来てくれることを知っているので、わざとオモチャを投げ込んで「 オモチャ トッテクレマセンカ 」 。
「 どうぞ 」と渡しに行くとおしりフリフリ体クネクネの大歓迎。

毎回相手するのもよくないので時々人間も気づかないふりをするのですが1個目を投げ込んで来ないと2投目3投目が続きます。
投げ込んだあとは、すぐに人の顔を見るので本当に頭がいいなぁと感心します。


***************
DOUBLESTOP KENNEL ホームページ http://doublestop.web.fc2.com/

オゥシーのシャンプー&カット、 ホテル承っています。
ご予約、お問い合わせはお電話・メールにてよろしくお願いいたします。

↓グッズ通販サイトはこちら

オゥシーグッズ通販

ブログランキング参加しています。
よろしければ下のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村