2019/07/10

第4回 DOUBLESTOP KENNEL兄弟会


改めまして記事を。

7月6日土曜日、静岡県富士宮市のドッグラン石原さんにて第4回 ダブルストップケネル兄弟会を開催しました。

20190707a.jpg

ドッグランのオーナーさんのご厚意で4面全コート貸切で開催した兄弟会。
隣り合った大型犬用のコート2つをメインコートとし、同居の小型犬専用のコート、フリーコートと設けてお借りしました。

kyoudaikaikannban.jpg

開催が近づくにつれ気になるのは天気のことばかり。
この1週間は特に天気予報とにらめっこで、とにかく天気が心配でした。

朝5時前に自宅を出たときは小雨。 
6時過ぎ、都内に移動したときにも降り続けていたのでこれは中止も視野に入れなければとすでに会場に向け出発されているご家族の皆さんに「雨のようですし小雨決行ですが濡れてもよければよろしくお願いします」と連絡をしました。
参加を見合わせる方が多いかもしれないし、残念だけれど仕方ないと思いながら会場に向かいましたが道中「うちの子は雨のほうが好きですから行きますよ」 「涼しくていいかもしれませんね」と温かいお返事をもらい、参加者全員が予定通りの参加をしてくださいました。本当に感激で胸がいっぱいになりました。

みなさんのおかげで雨雲もどこかへいってしまい当日は曇り空の下、時々心地よい風が吹き抜けるくらいの天気に恵まれ人間50人オゥシー30頭にて(ダブルストップオゥシー28頭)とても楽しい時間を過ごすことができました。

カメラを持っていったのに1枚もみんなの写真を撮れず、写真提供していただきました。ありがとうございます!

kyoudai1.jpg

雲がかかっていましたが富士山も会場で見ることができました。

kyoudai2.jpg

兄弟会名物?名札は今回も。

みんなの小さいころの写真を左に、今回からは年齢がわかりやすいよう生まれた年を。
参加者みなさんに首からかけて参加していただきました。

kyoudai3.jpg

初めまして!
オーナーさん同士は交流があっても会うのは初めてのオゥシー達。初めて会ったのに初めての気がしませんよね♪
 
kyoudai4.jpg

巣立って以来、初対面。お互い大きくなりましたね。
ジョルジュくんと律くん。

kyoudai5.jpg

プルトンちゃんとゆうくん。

kyoudai6.jpg

kyoudai7.jpg

我が家のイージス坊ちゃんとシンくん。

kyoudai8.jpg

コルド父さんと。

kyoudai9.jpg

3月に生まれた子犬たち、5頭が参加して子犬を見る目は皆さんハート!
うちの子も小さい時はこうだったなぁ、子犬は可愛いなぁなんて声も聞こえてきました。
隣で「僕(私)もカワイイよ!」なんて拗ねた顔のご愛犬が見てますよ^^

いやいや、やっぱり子犬は可愛い!ですね。
みんな小さな体で元気いっぱいに走り回っていて大人顔負けでした。

kyoudai10.jpg

コルドもシズルも子供と孫たちにとても嬉しそう。

残念ながらノーヴァ母さん、まだ小さい子犬たちを守ろうと必死になってしまいかわいそうだったので兄弟会開催前の午前中にたくさんコートでボール遊びをして開催中は待機となってしまいました。
帰り際に駐車場で隣り合ったマメちゃんにだけご挨拶しましたがやっぱりマメちゃんと別れた後にしばらく鼻を鳴らして落ち着かない様子だったので、またみんながもっと大きくなったらノーヴァ母さんも参加したいと思います。

kyoudai11.jpg

レオンくん、アレンくん、レオくんの兄弟。後ろはカノンちゃん。

kyoudai9a.jpg

左からコルドお父さん、シズルおばあちゃん、レオンくん、アルフィーちゃん、アレンくん、アイラちゃん、カノンちゃん、レオくん。

kyoudai9b.jpg

兄弟同士の記念撮影会もあちらこちらで。 そこを横切る他の兄弟犬たち。
思わず笑ってしまいます。

kyoudai9c.jpg

kyoudai9d.jpg

kyoudai9e.jpg

kyoudai9f.jpg

kyoudai9g.jpg

kyoudai9h.jpg

kyoudai9j.jpg

皆さんおっしゃるのが兄弟犬、血縁の不思議。

ドッグランで他の子が苦手な子でも兄弟会ではみんなが仲良く和やかな時間を送れます。
子犬の時以来初めて会った兄弟、弟、妹たちなのにお互いなにか感じているのかもしれませんね。

kyoudai9k.jpg

水遊びをしたゆうくん、ビチャビチャ!
記念写真は遊ぶ前に撮ったほうがいいという教訓を覚えた日でした。

kyoudai9i.jpg

kyoudai9l.jpg

kyoudai9m.jpg

kyoudai9n.jpg

全員集合! 集合写真。

kyoudai9o.jpg

奇跡の一枚は出るでしょうか。

kyoudai9p.jpg

みんなとてもお利口さん

kyoudai9q.jpg

kyoudai9r.jpg

今年、ダブルストップケネルができて10年になります。

私が初めてのオゥシーを迎えてからは20年。

今年は記念であり10年という区切りの年でもあって、兄弟会が開催できたらと思っていましたが皆さんのおかげでとても楽しい一日を過ごすことができました。
参加してくださったオーナーさん、オゥシー達ありがとうございます。
今回残念ながらお会いできなかった方、オゥシー達、また次の兄弟会でお会いできるのを楽しみにしています。
また開催しますからね!


DOUBLESTOP KENNEL ホームページ http://doublestop.web.fc2.com/

オゥシーのシャンプー&カット、 ホテル承ります。
完全予約制ですのでお電話、メールにてご予約ください。

ブログランキング参加しています。
よろしければ下のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村