2016年の終わりに。

2016/12/31
***公開記事です

2016年もあと数時間となりました。
みんなのシャンプーカットも今年は早めに済ませ、昨日お正月の買い物に行き、今日はお昼過ぎから大掃除ではなく中掃除くらいをして。
新しい年を迎える準備も整いました。
あとは年越しそばを作って、ゆっくりと2017年を迎えたいなと思います。

******************

今年は私にとっては忍耐の一年でした^_^;
それも、終わった今となっては少しずつ忘れてきていますが・・・。
無事に元気いっぱいに産まれた二番目の二本足の新しい家族!
もう少しだけいつもより忙しい日々が続きますが、今しかない時間ですから楽しんでいきたいです。

うちの子たちにとっては、出来る限りたくさん走らせたりと遊んだつもりではありますが今年はどこにも連れて行ってあげられずでした。
来年は少しずつ、また一緒にいろんなところに出掛けてみんなの嬉しそうな笑顔を隣に思い出をたくさん共有したいと考えています。

20160714c.jpg


この前、ふと、このブログはどのくらい続けているんだろうと思い過去のブログ記事を振り返ってみました。

なんと6年も続いているんですね。 

毎日ではなく日にちも開いているブログとはいえ、正直おどろきました。

今日までにこのブログやホームページをきっかけにたくさんの人と出会えました。
今年も素敵な出会いやご縁をもらい本当にありがたい思いです。
いまもルシードのページを見て、ご自分の愛犬との思い出話をしてくださる方もいらっしゃったり。 
うれしいですね。

小学生のころから憧れの犬種だったオーストラリアンシェパード。

こうやって今、その大好きな犬種に携わっていられることは当時の私にとっては想像もしなかったことであり夢のようなことです。

応援して下さり温かい言葉をくださる方々、たくさんの出会いとご縁に今年も感謝をしつつ。

2016年最後のブログとしたいと思います。

どうぞ良いお年を。

doublestop logo

DOUBLESTOP KENNEL



comment (0) @ 日々の出来事

東京インターナショナルドッグショー2016

2016/12/29
**公開記事です**

日がたつのがあっという間で、アップが遅れてしまいましたが・・・。

23日は東京ビッグサイトでFCI東京インターナショナルドッグショーが開催されました。

20161223a.jpg

先月ショーデビューしたばかりのコルドとピンキーの子、ブルーマールの男の子レオンくん。

リングの中で見たレオンくんは、この1か月ですっかり落ち着いたショードッグに成長していました。

20161223b.jpg

結果は、オーバースペシャルでベストオブブリード獲得!

レオンくんのオーナーさん、おめでとうございます♪
そしてレオンくんを最高のコンディションとパフォーマンスに導いてくださった神山ハンドラーさん、宮家ハンドラーさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます^^

20161223c.jpg

ゼウスとシズルの最後の子、アンジュちゃん。 

20161223e.jpg

同じく兄弟のシリウスくん。

20161223d.jpg

私の中では、いつまでも産まれた時と我が家にいた小さなころの姿が重なってしまいます。
一人、こっそり感動してみたり。

みんな立派になったね!

20161223f.jpg
comment (0) @ SHOW

わたしの天敵。

2016/12/19
この時期のわたしの天敵・・・。

それは、これ。

20161220b.jpg

気をつけていたのに今日もやられました。

最初にランに出たゼウスだけやられたので、まだ助かりましたが胸の毛と前足の飾り毛に大量の草の実。
このヒジキタイプの草の実は、時間と共にどんどん毛に絡んでいくし取り損ねたものは毛の奥の皮膚近くにまでいくので要注意。
取るのがすごく大変・・・。
(見逃しがちですが指間に入ったまま気づかないで放っておくと炎症のもとになります。ご注意ください)

おととい全員シャンプーして昨日カットしたばかりだったので、毛のもつれが一切なかったことだけが救いでした。

20161220a.jpg

ボール待ちのふたり。

20161220c.jpg

ちなみにこちらのノーヴァさんは先日撮ったものですが。
その日は緑色の粘着系草の実に全員やられました・・・。
ねばねばしているから取れないし、からまるし。 もう、ほんと嫌になっちゃいます。

20161220d.jpg

サルのおもちゃを抱えて、もうすぐ去る申年に別れを惜しむゼウスくん(あれ? うまいこと言いました?)

今日は20日。
2016年もあっというまに終わりそうです。

20161220e.jpg

*************************

最後は。

5歳の人間のお子さまが描いた絵を。

絵を描くのが好きで、時々びっくりするような作品を見せてくれるのですがこの日は「うちの犬たち」というタイトルだそうです。

うちの犬たちのなかに人間の私がいますけど??

20161220f.jpg

***************
土曜日に動物病院にエコーに行ったエレナちゃん。
めでたくご懐妊だったそうです
新年早々可愛い子犬たちに会えそうです。楽しみ!
comment (0) @ 日々の出来事